日刊大衆TOP 芸能

三船美佳にスザンヌ、“おしどり夫婦”が離婚した理由

三船美佳にスザンヌ、“おしどり夫婦”が離婚した理由

 “ハリウッドの理想の夫婦”として知られていた、俳優のブラッド・ピット(52)とアンジェリーナ・ジョリー(41)が、9月20日に突然、離婚を発表したことで世界中を驚かせた。今年公開の映画『白い帽子の女』で10年ぶりに夫婦役として共演するなど公私ともに順調で、「これまでにないくらい幸せ」という二人のコメントが娯楽誌で報じられていたのだが、反面、離婚の噂もささやかれていた。離婚発覚当初は、“子育てについての考え方の違い”、“ブラピの薬物使用や飲酒癖”、“アンジェリーナの国連の高官になるという野望”などが原因か、とさまざまな臆測が流れていたが、離婚の真相は明らかになっていない。

 ハリウッドだけでなく、日本の芸能界でも“おしどり夫婦”と知られていたのに、離婚してしまった芸能人夫婦たちがいる。ミュージシャンの高橋ジョージ(58)とタレントの三船美佳(34)は、1998年に24歳差の“年の差婚”で結婚し、2004年には長女をもうけた。バラエティ番組などで共演してはラブラブな姿を見せていたが、2013年頃から夫婦としての露出は減り、2015年1月に離婚問題がスクープされてしまった。その後、三船がマスコミに対しFAXで「この度、私・三船美佳は、夫・高橋ジョージとの離婚を決意し、一昨年(2013年)の12月末より別居し、現在母と娘の3人で暮らしております。調停は不成立となり、離婚と親権を求める裁判を提起しました」とコメントを発表。さらに、離婚の理由が高橋ジョージのモラハラだと三船美佳が告白したが、高橋ジョージ側は事実無根と反論。真っ向から主張がぶつかり合い、裁判は長期化するかと思われたが、高橋ジョージが折れるかたちで離婚が成立した。

 タレントのスザンヌ(29)と元ソフトバンクでプロ野球解説者の斉藤和巳(38)は2年間の交際を経て2011年に結婚。1年後にグアムで挙式すると、2013年8月には長男を授かったことを発表し、スザンヌは妊娠8か月の美しいマタニティフォトを披露して話題になった。出産には斉藤も立ち会い、自身のブログで「奥さんと息子には、ほんまに“ありがとう”と言いたい」と喜んでいた。そんな愛情あふれる家庭を築いているように見えていた二人だったが、昨年の3月にスザンヌがマスコミ各社にFAXで離婚を発表。離婚理由については、「お互いの仕事が福岡中心、東京中心と離れていたことにより、すれ違いが多くなった」「出産、育児にいっぱいいっぱいになってしまい、彼に対して思いやりを持つことができなかった」と説明していた。斉藤はブログで「今は沢山の感謝の気持ちでいっぱいです」と円満離婚を強調していたが、破綻のキッカケは斉藤の女子プロゴルファーとの不倫だったとの噂もささやかれていた。

 タレントの新山千春(35)と元プロ野球選手の黒田哲史(41)は、黒田が読売ジャイアンツの選手だった2004年に結婚。2006年7月に長女をもうけている。黒田は2006年10月19日に戦力外通告を受けて西武へ移籍。この件は2007年1月放映の『プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達』(TBS系)というドキュメンタリー番組で、妻と長女との家族団らんの様子を交えて紹介されていた。移籍後の2007年はシーズンを通して黒田の一軍での出場はなく、同年10月に任意引退。西武でコーチを務めることになるのだが、現役を退き大幅な収入減となった黒田を支えていたのが、ママタレとして活躍していた新山千春だった。テレビ番組などで、いちずに夫を愛する妻をアピールしていた彼女だったが、その反面、2009年に人気ヘアメイクの男性との不倫を噂され、2013年にはイケメン俳優と娘を含めた3人でデートしている現場をスクープされている。さらに2014年に娘を連れて別居していると報じられると、同年末に新山千春が自身のブログで離婚を発表。噂では同居している新山千春の母親が夫婦仲に口を挟み、それが黒田のストレスになったともいわれているが、真相は定かではない。

 好感度の高い芸能人にとって、離婚は大きなイメージダウンになる。だからといって、“おしどり夫婦”の仮面をずっとつけ続けることはできないようだ。

三船美佳にスザンヌ、“おしどり夫婦”が離婚した理由

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.