日刊大衆TOP 芸能

『ZIP!』川島海荷、“謎すぎる”お天気コーナーが話題に

『ZIP!』川島海荷、“謎すぎる”お天気コーナーが話題に

 10月3日から北乃きい(25)に変わって情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の新司会に就任した女優の川島海荷(22)。同番組に川島の“斬新すぎる”コーナーがあると、ひそかに話題を集めている。

 そのコーナーの名前は「DOKUDAN!」。川島がその日の天気を“独断”で、体で感じたままに表現するというものだ。短いひと言のキーワードで発表されるコーナーで、3日に初めてこのコーナーが放送された際には、「しっとり」というキーワードをフリップで掲げた川島。「少し温度が高いしっとりとした朝に感じます」とその日の天気を言い表した。

 その後も「肌寒い」「気温快適」「ひんやり」と、見事な「DOKUDAN!」を披露。ネットでも少しずつ話題になっており、「なんだこれ!」「このコーナー斬新すぎる」「ここまで情報のない情報番組がかつてあっただろうか……」といった困惑の声が噴出。しかし確実にファンも増えているようで、「謎すぎるコーナーだけど、海荷ちゃんがかわいいからいい」「参考にはならないが、なにげに楽しみになってる」と、ハマってしまった人も続出している。

「川島はデビュー当時、ドラマは全部が“ノンフィクション”で、恋愛ドラマなどは実際に女優が俳優とつきあっていると思っていたらしいです。やや天然な面があるんですが、朝の情報番組でその意外なキャラが広く伝わるといいですね」(芸能誌ライター)

 朗らかなキャラクターが売りだった前任の北乃きいとは違い、落ち着いた印象の中にかわいらしさをのぞかせる川島海荷。新たな“朝の顔”として、定着しそうだ。

『ZIP!』川島海荷、“謎すぎる”お天気コーナーが話題に

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.