日刊大衆TOP 芸能

千秋「頭が悪い」安田美沙子の“頑張ってるアピール”を一刀両断

千秋「頭が悪い」安田美沙子の“頑張ってるアピール”を一刀両断

 10月21日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に、タレントの安田美沙子(34)が出演。部屋を片づけられない理由を語るも、お笑い芸人のカンニング竹山(45)、タレントの千秋(44)らからツッコまれる場面が見られた。

 この日のテーマは“片づけられない女の言い分 どこまで理解できる?”というもの。視聴者の男性から投稿された、家の片づけをしない妻がその理由として「一度やり始めたら、とことん突き詰める完璧主義者だから、中途半端に片づけられない」と答えたというメールから、出演者たちがそれぞれの意見を語り始めた。

 安田はまずこの妻に対し「分かります。やるときは(私も)本当に引っ越しみたいになっちゃうんです」と、同調。しかし竹山は「0点だね! “私はやれる女だ”って言ってる時点でダメなんです。“できる”と思ってるだけ。“できる”と思ってる人はもっと前の段階でできるから。それはできないのよ」と、言うだけでやっていない時点でダメだと否定した。千秋も「完璧主義者だったら、普通に言わずに完璧にしてるじゃないですか。口で言ってる時点で完璧主義者じゃないから。言い訳。ただの言い訳」と、その妻は“完璧主義者”ではないと否定していた。

 これに対し安田は自身を例に挙げ、「時間が1週間とかあったら、すごい(掃除を)頑張りますけど、なかなか時間がないんですよ」と、掃除をしない理由は多忙なためと主張したが、竹山から「すごいきれいにしても、また汚れるでしょ? ということは掃除をする能力がないわけよ」とツッコまれたが、「私だってしますよ。時間があれば」と反論。さらに千秋から「部屋が整理できない人は、頭の中も整理できてないし、頭が悪い」と攻撃されるが、安田は「違います。お外ですごい頑張っているんです」と返し、最後まで“掃除ができないのではない”と主張を続けていた。

「安田は以前、テレビ番組で“4ヶ月に1度しか掃除機をかけない”と発言し、話題になりました。この番組では掃除しない理由を“時間がないから”と言っていますが、現在の仕事状況から考えると、そこまで多忙とは思えないのですが……。安田は昨年、一般人男性と結婚しているのですが、二人の愛の巣がどうなっているのか心配ですね」(芸能誌記者)――片づけられずに不仲に、なんて可能性もあるかも?

千秋「頭が悪い」安田美沙子の“頑張ってるアピール”を一刀両断

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.