日刊大衆TOP 芸能

のん(能年玲奈)「“あまちゃん聖地”でおにぎり」写真が大反響!

のん(能年玲奈)「“あまちゃん聖地”でおにぎり」写真が大反響!

 10月23日、女優の“のん”(23)が、インスタグラムを更新し、大きなおにぎりをほおばる動画を公開。これが「おにぎりデカすぎ! 顔ぐらいあるじゃん」「大口開けるのんちゃんも、きゃわいい~」と大反響を呼んでいる。

 この日、「『はっとこせェの鬼は内』さんの赤鬼定食の大っきなおにぎり!」というコメントとともにアップされたのは、お店の中であぐらをかいて座るのんが、通常のおにぎりの5倍はあろうかという巨大おにぎりを両手で持ってほおばっている15秒ほどの動画。「いただきます」と言った後に大きな口をガバッと開けてかぶりつくが、食べるはしからおにぎりが崩れ始めて、苦笑いするかわいらしいのんの姿が捉えられている。

「のんが訪れた店『はっとこせェの 鬼は内』は岩手県久慈市にあるのですが、前日に青森県弘前大学でのチャリティートークショーで集まった、“台風10号豪雨”で被害を受けた久慈市への募金を届けるために訪れています。他にも同市にある『小袖海女センター』では鮭汁をふるまわれていて、のんはその様子を映した動画もインスタにアップしています。久慈市は、のんが“能年玲奈時代”に主演を務めた『あまちゃん』(NHK)のロケ地ですから、懐かしかったんでしょうね」(芸能誌記者)

「はっとこせぇの 鬼は内」の巨大おにぎりは久慈の名物の一つ。『あまちゃん』の聖地巡礼の際に訪れたというファンも多かったようだが、のんの再訪に彼らも喜んでいることだろう。

※画像はのんのインスタグラムアカウント『non_kamo_ne』より

のん(能年玲奈)「“あまちゃん聖地”でおにぎり」写真が大反響!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.