日刊大衆TOP 芸能

帝王が本誌だけに明かした!みのもんた2013年「これが俺のファイナルアンサー」

[週刊大衆01月06・13年末合併特大号]

次男の逮捕を受けて、バッシングの嵐を浴びたテレビ界の帝王・みのもんた(69)。
報道番組を降板し、言いたいことも言えずにフラストレーションが溜まっているみのに、政治、スポーツ、芸能界、2013年に起こったさまざまな出来事を、自虐を交えながらズバッと斬ってもらおう!
※※
13年の漢字は「輪」だってね。
俺の場合は「生」かな。
こっぴどく非難されて、絶対に生きるって気持ちを持たなきゃいけないなと思いましたよ。

最近は朝起きて、新聞を40分かけて読んでます。
それを5紙。やることなくてチラシまで読んでるよ(笑)。
読んでて感じるのは、いま俺がしゃべれたらなーってこと。

たとえば「特定秘密保護法案」。何回、新聞読んでもわからない。
だから、しゃべる機会があったら、まず、これを取り上げるね。

それと同時に、沖縄の県知事が辺野古の埋め立てを認めるって。ウソだろ!?

片一方では、福島原発の取り出した燃料棒を福島に埋めちゃうって。
もう糞味噌じゃない。

そしたら都知事が、なんだって? なんで、こんなときに私の出番を取ったのよって言いたくなったよ。

私だったらまず、対談を申し込むね。
5000万円が、あんなに小さい鞄に入るわけないんだって。
ウソついているんですよ。

それで言ってやりたい。
500 0万円見たことないの? 俺は毎月、見てるんだよとか言って、顰蹙(ひんしゅく)買っちゃったりしてさ(笑)。
5000万円を目の前にバーンと積んで、お・も・て・な・しって、俺ならやっちゃうね。

芸能ニュースはあんまり詳しくないんだけど、AKB48を作った秋元康は、とんでもない奴だよ。
何十人もの女の子が生き生きしててさ。

実は俺もSDN48とCDを出してるんだよ。
『口説きながら麻布十番』。いいでしょ!? 誰も話題にしてくれないけどね(笑)。

あとはゴシップがいくつかあったけど、興味ないな。
矢口真里の不倫? 相手が俺だったら興味あるけどさ。

13年のスポーツはマー君だよ。あの根性はすごい。
日本シリーズ第6戦で負けるあたりが役者だよね。
それで3勝3敗になって、最後の最後に出てくるのがいいじゃない。

え、日本シリーズ見てたかって? 見てましたよ、ヒマだから。
言わせないでよ(笑)。

でも、ポスティングが20億円なんて寂しいよ。
100億でも200億でも出せよって言いたい!

そんな感じで振り返ってきたけど、年末年始は何十年ぶりにゆっくりできる。

家にいたことなかったですから。
年越しそばを食べながら、最後の紅白だっていうサブちゃんを見ようかな。

この前、北島三郎さんに会ったら、「生きていたらいろんなことあるんだぞ。頑張れ!」って。
重みがあったね。小柄だったけど大きく見えたよ。

復帰しようとは考えてない。仕事がきたらやります。
この前も久しぶりに『珍プレー』(『プロ野球珍プレー・好プレー大賞』=フジ系)のナレーションをやったの。
あれが原点なんだよね。

こういう時期に原点の仕事がきたのは、巡り合わせなのかなと思っています。

14年は70歳になるから、古希のお祝いしたいな。
あとは、そろそろ出て来いって言われているから、銀座の街を飲み歩く"銀座のトンビ"になろうかな(笑)。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.