日刊大衆TOP 芸能

早くも“もこみち超え”? めざまし料理コーナー『ローラの休日』が、若い女性に大人気!

早くも“もこみち超え”? めざまし料理コーナー『ローラの休日』が、若い女性に大人気!

『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、10月から料理コーナー『ローラの休日~キレイになれる健康ご飯~』がスタートした。料理上手のローラ(26)が、“週末におススメしたいごはんのつくり方”を紹介する同コーナー。この時間帯の料理番組といえば、『ZIP!』(日本テレビ系)で放送されている『MOCO’Sキッチン』の人気が高かったが、『ローラの休日』の放送開始以降「女子が好きなポイントをつかんでる!」とローラに対しての評価は上々の様子だ。

 2015年には初の料理本『Rola’s Kitchen』(エムオン・エンタテインメント)を発売し、オシャレかつ健康的な料理で注目を集めているローラ。番組でも、豆乳を使った「はまぐりの豆乳チャウダー」や、白米ではなく玄米を使ったきのこたっぷりの「きのこオムライス」など、かわいくて“マネしたくなる”献立を紹介している。ローラの慣れた手つきも見どころで、苦手な人が多い玉ねぎのみじん切りなどもサクサクとこなしている。ときどき鼻歌を歌いだしたり、ダジャレを言ったりとローラのマイペースっぷりも相変わらず。「朝から元気がもらえる」と好評だ。

 速水もこみち(32)による『MOCO’Sキッチン』は2011年4月から始まっており、いまや『ZIP!』の看板コーナーにもなっている。『ローラの休日』は後発番組となるが、若い女性を中心に話題になっているようで、SNSなどで「もこみちさんは主婦向けだけど、ローラは20代女性向けだね」「キレイになるポイント満載だし、これは作ってみたくなる!」といった声が日増しに上がっている。

「『MOCO’Sキッチン』で作る料理はボリューム感があり、男性や子どもがいる家庭にピッタリなものが多いです。一方でローラさんの作るものは、女性の一人暮らしに最適。さらに、フレンチトースト用のパンには米粉パンを使用したり、トッピングのバナナをココナッツオイルで焼いたりと、ヘルシーなものが多いので、カロリーを気にしがちな女性には嬉しいですよね」(女性誌記者)

 早くも人気コーナーになりつつある『ローラの休日』。これから朝の料理番組争いが、さらに激化していきそうだ。

早くも“もこみち超え”? めざまし料理コーナー『ローラの休日』が、若い女性に大人気!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.