日刊大衆TOP 芸能

メイプル超合金に感謝? SMAP“久々の仲良し姿”にファン歓喜「昔みたい」

メイプル超合金に感謝? SMAP“久々の仲良し姿”にファン歓喜「昔みたい」

 10月24日、バラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にメイプル超合金、トレンディエンジェル、横澤夏子(26)、平野ノラ(38)ら人気芸人が出演。若手芸人と絡む中で見せたSMAPメンバーのやり取りに、ファンは「久々に仲の良さそうな姿が見られた」と歓喜に沸いた。

 この日の「ビストロSMAP」のコーナーで、今年ブレイクした若手芸人たちが順番にネタ見せをすることに。そんな中、メイプル超合金のカズレーザー(32)が、相方の安藤なつ(35)のお尻が「ステンレスぐらい固い」と発言。それを検証するために木村拓哉(43)が“カンチョウ”することになったが、SMAPが女性にカンチョウすることは前代未聞。さすがの木村も困り顔で、「なっちゃん行くよ?」と合図するもののなかなか踏み切れない。そんな木村に「早くしろよ!」と中居正広(44)がツッコミを入れると、ようやく一撃。「イテ~!」と指を押さえて叫ぶ木村の姿に、スタジオは笑いに包まれた。

 さらに、エンディングでは草なぎ剛(42)がカンチョウする流れに。木村から「(指)2本だと危ない」と助言された草なぎは「失礼させていただきます」と、親指以外の8本の指を使ってカンチョウしたものの、やはり「アイテ!」と痛がった。

 不仲説が叫ばれていたSMAPだったが、この日のメンバーのやりとりが「すごく仲が良さそうで嬉しかった」とファンには大好評だったようだ。ネットではメイプル超合金に感謝する人もいて「すごく仲良い雰囲気じゃん! 安藤さんのおかげだわ」「中居くんが木村くんにツッコんでた! 嬉しすぎる」「みんな小学生みたいだったけど昔のスマスマ見てるみたいで感動した。メイプル超合金ありがとう!」といった声がSNSにはあふれた。

「解散報道の後でも、SMAPの仲が良さそうな様子はたびたび見られました。9月4日に放送された『BABY SMAP』(フジテレビ系)では、背筋の筋力測定をしている香取慎吾(39)のすぐそばで、木村拓哉が嬉しそうに見ていた、なんて場面がネットで話題になりました。さらに、9月5日の『ビストロSMAP』ではギターを弾いてイントロクイズを出す草なぎ剛が思わず鼻歌を歌ってしまい、メンバーが大笑いするという和やかな一幕もありましたね。この日のスマスマもそうですけど、やっぱり彼らが仲良さそうにしているのが一番ファンには嬉しいんですよ」(アイドル誌ライター)

 解散まで残す日数もわずか。最後の一瞬までメンバーの笑顔を見届けたい。

メイプル超合金に感謝? SMAP“久々の仲良し姿”にファン歓喜「昔みたい」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.