日刊大衆TOP 芸能

坂上忍「この子は大丈夫?」オリラジ中田敦彦のコメントを批判

坂上忍「この子は大丈夫?」オリラジ中田敦彦のコメントを批判

 10月27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、司会を務める俳優の坂上忍(49)が、元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者(53)逮捕の際に、オリエンタルラジオの中田敦彦(34)が出したコメントを批判。これにフットボールアワーの後藤輝基(42)、岩尾望(40)も同調する場面が見られた。

 この日は10月25日に薬物所持で高樹容疑者が逮捕された事件を解説。その中で中田が『白熱ライブ ビビット』(TBS系)で、「7年前に千葉で同じような生活をしていた高樹さんのロケに行ったんですけど、やっぱりそのときからちょっと怪しいなとは思ってました」とコメントしていたことを紹介した。

 これについて坂上が後藤に「ちょっと俺、聞きたいんだけどさあ、先輩でしょ? この子は大丈夫なの?」と意見を求めると、後藤は「多少の後出し感はありますけど」と同意。中田に違和感を持っていると明かした。

 さらに坂上も「(高樹容疑者が)こういうことになって、7年前に“怪しいな”って、それはないだろ!」と、7年前の印象を持ち出してきたことを批判。岩尾も、10月7日に放送された『爆報!THEフライデー』(TBS系)で中田と共演し、石垣島に移住した高樹容疑者の生活に密着取材したときのことを振り返り、「そのときは、(中田は)こんなこと言ってへん」と発言。中田の高樹容疑者を“怪しく思っていた”という発言に疑問を呈していた。

「最近はお笑い芸人としてより、コメンテイターとしてのテレビ出演が多い中田ですが、“上から目線”の発言が多く、たびたび炎上していますね。今回のコメントも怪しく思うのは人それぞれだと思うのですが、7年前の話を持ち出すのは、さすがに無理矢理な感じがします。説得力を持たせようと、ちょっと焦ったんでしょうか。コメンテイターは本業ではないのだから、そこまで頑張らなくてもいいとは思うのですが」(芸能誌記者)――あっちゃん、今回はちょっと勇み足?

坂上忍「この子は大丈夫?」オリラジ中田敦彦のコメントを批判

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.