日刊大衆TOP 芸能

新垣結衣にきゃりーぱみゅぱみゅ「引くほど人見知り」な芸能人の“小心”エピソード

新垣結衣にきゃりーぱみゅぱみゅ「引くほど人見知り」な芸能人の“小心”エピソード

 人前で演技や芸を披露するのが、芸能人の仕事。それだけに社交的な人物ばかりなのかと思いきや、中には極度に人見知りのタレントも存在するという。いったいどんな面々なのか、調べてみると、歌手や女優など意外な人物の名前が浮かび上がってきた。その中から特に興味深い3人をピックアップし、彼らの人見知りぶりを示すエピソードを交えて紹介してみよう。

 まずは歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(23)だ。個性的な見た目からは想像もできないが、意外にも人見知りが激しく、3年前に放送された『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で70組以上の豪華アーティストと共演した際には、ツイッターに「人見知りだからアーティスト大集合みたいなやつ苦手。爪のゴミとか見てる」と投稿してしまったほどだ。だが、その後のツイートでは「でも本当はみんなと仲良くなりたい、、、」と複雑な胸中を吐露したことから、「それすごーいわかる!」「気にしないでOKだよん」などといった同情の声が多数寄せられる、ほほ笑ましい展開となった。

 人見知りといえば、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で主演を務める新垣結衣(28)も忘れてはならない。映画『ワルボロ』(2007年)に出演した際には、共演者との接触を避け、自分の世界に閉じこもっていたそうで、主演の松田翔太(31)は彼女と打ち解けるために、手紙やチョコレートを渡すなど、四苦八苦したという。プライベートでは、ペットのトカゲが脱皮しようとしている姿を眺めるのが楽しみという新垣だけに、彼女の心を解きほぐすのは一筋縄ではいかないのかもしれない。

 嵐の相葉雅紀(33)もあまり知られていないが、実はかなりの人見知りだ。嵐の中ではリーダーの大野智(35)が人見知りだと思われがちだが、実は相葉が一枚上。メンバーの間では彼のシャイぶりをイジるのが、鉄板ネタになっているようだ。先日放送されたラジオ番組『Bay Storm』(bayfm78)でも、メンバーの二宮和也(33)が、「(相葉は)人見知りだから、ずっと動物と仕事してるんだもん。みんなだって分かるでしょ?(中略)そりゃもう人見知りですよ、あの人は一番」と相葉のレギュラー番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)を引き合いに出し、笑いを誘っていた。

 人見知りにもかかわらず、華やかなスポットライトを浴びる芸能人たち。弱点を乗り越えて活躍できるところが、プロの底力なのかもしれない。

新垣結衣にきゃりーぱみゅぱみゅ「引くほど人見知り」な芸能人の“小心”エピソード

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.