日刊大衆TOP 芸能

『逃げ恥』新垣結衣だけじゃない! 人気女優たちの「超カワイイダンス」

『逃げ恥』新垣結衣だけじゃない! 人気女優たちの「超カワイイダンス」

 10月より始まったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が、同局同時間帯放送のドラマで歴代最高となる視聴率を記録し、多くのファンを獲得している。エンディングで見せる、新垣結衣(28)や星野源(35)らキャストによる「恋ダンス」も好評で、YouTubeで動画が公開されるや、2日で再生回数250万回を突破するほどの大人気となった。しかし実は、新垣以外にも、かわいいダンスを披露している人気女優たちがいる。

 現在放送中のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)でヒロインを演じる石原さとみ(29)は、明治「果汁グミ」のウェブCMで「ぷにぷにダンス」と呼ばれるかわいらしいダンスを披露している。2015年3月に公開され、わずか10日間で100万回再生を突破したこの動画は、OLにふんした石原が机に座りながら上半身だけでほっぺたを“ぷにぷに”させながら踊るもの。メガネをかけた石原が上目遣いで見つめてくるシーンからスタートしており、これだけでもファンにとっては破壊力抜群だが、石原がグミを「あ~ん」と差し出したり、ダンスの間にウィンクしたりとコロコロ変わる表情も見どころ。動画の最後には、胸キュン必至のラストカットが待ち受けている。

 そして今年の8月にリリースされた、AAAの西島隆弘(30)のソロ曲『まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL』のミュージックビデオ(MV)には有村架純(23)が出演。この中で有村は、小指を使った“ピンキーダンス”に挑戦しており、小指を立てながら踊ったり、腰をふったり、ぴょんぴょんと跳ねたりとキュートな姿を披露している。MVの内容は、西島がダンスをしながら有村にプロポーズするというもので、ときおり照れた表情をして踊る有村がかわいらしい。西島と有村は1月から放送されたフジテレビの連続ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』でも共演しているが、ドラマの中では二人の恋は成就されなかった。しかし、このMVでは“ハッピーエンド”で、ドラマのアナザーストーリーのようだと、双方のファンに好評のようだ。

 また、深田恭子(33)はドロンジョを演じた映画『ヤッターマン』で、セクシーな衣装とはギャップのあるキュートな歌声とダンスを披露している。ボヤッキー役の生瀬勝久(56)、トンズラー役のケンドーコバヤシ(44)と一緒に、アニメでもおなじみの『天才ドロンボー』の歌を歌いながらコミカルなダンスを踊るシーンが劇中に登場。ちょっと不思議な振付だが、深田が踊っているとなぜかかわいく見えるはずだ。

 新垣結衣も石原さとみも有村架純も深田恭子も、見れば悶絶するほどのキュートなダンスばかり。女優たちの意外な表情を見ることができるダンスシーンに今後も期待?

『逃げ恥』新垣結衣だけじゃない! 人気女優たちの「超カワイイダンス」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.