日刊大衆TOP 芸能

坂上忍「6千万円」ボートレースで負けた額を公開!

坂上忍「6千万円」ボートレースで負けた額を公開!

 10月31日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、俳優の坂上忍(49)が出演。趣味であるボートレースの負け金額を明かし、くりぃむしちゅーの上田晋也(46)、チュートリアルの福田充徳(41)らを驚かせる場面が見られた。

 この日は坂上がさまざまな質問に対して事前アンケートで答え、その質問と回答をレギュラー出演者たちが選んで、トークが展開された。この中で福田が選んだのが、“今年の年末の大勝負にいくら賭ける?”というもの。これに対し、坂上が「すでにけっこう使っちゃってるので、数千万ぐらいだと思います」と回答していたことが紹介されると、福田ら出演者たちから驚きの声が上がった。

 これに対し福田が“以前より収入が増えているのだからギャンブルで儲ける必要はないのでは?”と質問したのだが、坂上は「まあ、当たりゃ儲かるからね」と、賭け金をセーブするつもりはないと回答。これを受けて上田が昨年の成績を聞いたところ、坂上は「ヤバかったす」と言ってこっそり指を立てて見せ、6000万円も負けたことを明かした。

 これには上田らも驚き「へこみました?」と聞いたところ、坂上は「いやー、平和島競艇場で叫んでたの俺だと思う。ホントでも、いい大人が泣きますからね」と、負けたときに涙を流したことを明かした。さらに坂上は「なんだか知らないけどホント、無感情な涙って流れるんですよ」「泣いてる意識がなくて、ここらへんが濡れてるのを感じるわけ。あ、俺泣いてる……みたいな」と、負けて悔しい気持ちを超えた涙なのだと説明していた。

「収入のほとんどをギャンブルに注ぎ込むという坂上ですが、『バイキング』(フジテレビ系)の司会を引き受けたのも、“ちょうどオファーがあったときにギャンブルで大負けしてお金がなかったからだった”と、本人が発言しています。いわゆる“筋金入り”ですよね。今年も多くのテレビ番組で活躍しましたから、年末にはかなりの額を突っ込むんじゃないでしょうか」(芸能誌記者)――もし勝てば数億円!?

坂上忍「6千万円」ボートレースで負けた額を公開!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.