日刊大衆TOP 芸能

加藤綾子アナは業界の嫌われ者!? 業界人が教える「女子アナ好感度ランキング」大調査

[週刊大衆2016年11月14日号]

キスしたくなる唇
http://www.lovecosmetic.net/
「今夜は帰りたくない!」男性から誘わせるための決め手とは

加藤綾子アナは業界の嫌われ者!? 業界人が教える「女子アナ好感度ランキング」大調査

 今年もやります大人気企画! 画面からは分からない、あのコの素顔を暴露。意外な一面に惚れ直すかも!?

 昨年実施し、女子アナの素顔が分かると好評だった、“業界人限定”の「好きな女子アナ&嫌いな女子アナ」ランキング。カトパンのフリー転身、若手アナの台頭など、目まぐるしい変化の中、ランキングも大変動! 最新情報をお届けする。

 まず、最も評判が良かったのは、フジテレビの山崎夕貴アナ(29)だ。「現在は『めざましテレビ』をはじめ、『ノンストップ』『ワイドナショー』にも出演しており、カトパン退社後のフジの新エース。美人なのに、過去には“下着は7枚しか持っていない”と発言するなど、あけっぴろげな性格で、視聴者に親近感を与えていますね」(女子アナウォッチャー)

 そんな気取らないキャラの通り、「通勤時の私服は動きやすさ優先なのか、1週間のうち3~4日は“つなぎ”。たまにホンジャマカの石塚英彦が着ているような茶色っぽいオーバーオール姿で、社内をうろついてます(笑)」(フジテレビ関係者)

 女子アナも今や、どこで撮られるか分からないとあって、数十万円もするブランド物を身に着けて出勤してくるタイプも多い。「芸能人気取りかよ、と言いたくなりますよ。その点、山崎アナはいい意味でダサいんで、好きです」(前同)

 また、別のフジ関係者は彼女のデスクを見て、好きになったという。「山崎の机に大量の下着が山積みになっていたんです。例の7枚発言のあと、共演する芸能人の方たちが冗談半分で、際どい下着をプレゼントするようになったとか(笑)。さすがにはくこともできず、かといって捨てられず……自分の机に置いているあたり、カワイイですよね」

 一方、嫌いな女子アナ1位は山崎アナの後輩となるフジテレビの宮澤智アナ(26)。今春まで『すぽると!』を担当。小動物系のルックスとスラリとした美脚で、世の男たちを癒してくれた。「結局は仕事を通じて、巨人の小林誠司捕手をモノにした超肉食系でしたからね。しかも、小林の調子が落ちたからという理由で、ポイ捨てしたとか。ロリ顔に似合わず、意外としたたかです」(制作会社スタッフ)

 美女は男で評判を落とすと仕事も叩かれるのが常。「インタビューが下手過ぎ。日ハムの大谷には“メジャーに行きたいですか?”とタブーをぶつけ、田中将大のメジャー行きが決まった際は“アメリカに行って、どうしますか?”と質問。“野球でしょ”と、ぶっきらぼうに返されたあげく、“遊びじゃないんですよ”とたしなめられる始末でした」(スポーツ番組関係者)

次ページ >> 嫌いな女子アナ2位は意外なあの人!?

加藤綾子アナは業界の嫌われ者!? 業界人が教える「女子アナ好感度ランキング」大調査

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性から誘わせるための決め手とは

大衆のオススメ


  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.