日刊大衆TOP 芸能

坂上忍「高え!」元光GENJI“諸星和己と大沢樹生”ディナーショーの値段にクレーム

坂上忍「高え!」元光GENJI“諸星和己と大沢樹生”ディナーショーの値段にクレーム

 11月7日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、芸能人が年末に行うディナーショーの話題が取り上げられた。中森明菜(51)、工藤静香(46)、酒井法子(45)など、久しぶりにディナーショーを開催する芸能人が紹介されたのだが、その“値段”について、司会の坂上忍(49)が苦言を呈する場面があった。

 番組では、週刊女性に掲載された『2016ディナーショーお値段ランキング』のデータを紹介。1位は五木ひろし(68)の5万1000円だという。芸能リポーターの菊池真由子(40)は、「都市伝説ですけど、五木さんの値段を超えてはいけないという暗黙のルールがあるといわれていて、特例として矢沢永吉さんとか、松任谷由美さんがいたときは6万円でしたけど」と、その実情を紹介した。

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔(35)が「坂上さんはディナーショーやってないの?」と問うと、坂上は「俺は去年、一昨年くらいはやりましたよ」と回答。その値段について「1万とか1万2000円」と明かし、榎並大二郎アナ(31)が「ちなみに“つば九郎とドアラ”が1人2万円です」と補足すると、坂上は「ふざけんな!!」とキレていた。

 さらに、菊池リポーターが「その中でも注目の方たちがいます」と、“元光GENJIの諸星和己と大沢樹生 因縁の二人がディナーショー初共演”というフリップを出した。菊池リポーターは“当時のぶっちゃけ話、歌や他のメンバーも来るなどサプライズもあるといわれている”と解説した。

 坂上は「なんか急にスタジオが、どよーんとしはじめましたけど」と否定的なコメントをしたが、ブラックマヨネーズの小杉竜一(43)は「歌ある? めっちゃ楽しそうじゃないですかそれ。ローラースケートで」と興味津々。他の出演者たちも食いついていたが、ディナーショーの値段が「2万7000円」と明かされると、坂上だけは「高え!」とクレームを入れ、逆に「坂上さんが安すぎる!」とツッコまれていた。

「年末などに開催するディナーショーは芸能人の“営業”の定番。一般的なコンサートの料金は数千円ですが、ディナーショーの場合は数万円と比較的高額です。しかし、ファンにとっては近い距離で触れ合うことができるため、人気のチケットはプレミアがつくこともあります。近年は歌手ではない芸能人が“ファンミーティング”としてディナーショーを開催することも多く、新たな収入源になっています」(芸能誌記者)――稼げるうちに稼ぐのは、商売の鉄則!?

坂上忍「高え!」元光GENJI“諸星和己と大沢樹生”ディナーショーの値段にクレーム

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.