日刊大衆TOP 芸能

アンガールズ田中卓志「電車で置き引き被害」告白で、なぜか好感度アップ!?

アンガールズ田中卓志「電車で置き引き被害」告白で、なぜか好感度アップ!?

 11月7日、アンガールズの田中卓志(40)が、映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の「MovieNEX」発売記念イベントに登場。イベントのトークで田中は、今年電車内で置き引き被害に遭っていたことを明かしたのだが、これに世間からは「売れてるのに電車乗ってるんだ!」と驚きの声が上がっている。

 イベントで田中は、作品の内容にちなみ「戻りたい過去はいつ?」という質問を受け、今年の夏前だと返答。なんでも電車に乗っていたときにカバンを盗まれてしまったのだという。田中は仕事のために品川駅から電車に乗り、目的地の平塚駅まで網棚にカバンを置いていたが、降車しようと網棚を見たときにカバンがないことに気づいた。警察にすぐに届け出たが、財布や免許証などの大事なものが入ったカバンはいまだに戻ってきておらず、田中は「盗んだやつはすぐ警察に出せ」と訴えていた。

 このニュースに対して世間から「かわいそう」といった反応が上がる一方で、「電車で移動してるのが好感度高い」「めっちゃテレビ出てるのに、タクシーとかじゃないんだ!」「田中が電車移動しているとは驚き」といった声が続出。売れっ子の芸能人の意外な「電車移動」に、親近感を抱いたようだ。

「田中以外にも、かなりの売れっ子で電車移動する芸能人はいます。来年6月末での芸能界引退を発表したアイドルグループ『カントリーガールズ』の嗣永桃子(24)も、電車で移動している姿をファンによく目撃されていますし、2012年12月には本人も公式ブログで車内で隣に座った大学生の会話を盗み聞きしたことを明かしています。さらに俳優の鈴木亮平(33)は、2013年11月のブログで“電車にはもう乗らないのか?”というファンからの質問に対して“かなり乗っている”と返答してまして、プライベートで銀座線に乗って上野動物園に行ったことを報告しています。また、ゴールデンボンバーの樽美酒研二(35)も、2013年1月のブログで仕事が終わって電車で帰ると書いていましたね。いずれも好感度アップにつながったようです」(芸能ライター)

 カバンを失って、世間からの好感度が高まったのだから、田中卓志にとっては“災い転じて福となす”?

アンガールズ田中卓志「電車で置き引き被害」告白で、なぜか好感度アップ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.