日刊大衆TOP 芸能

谷村新司が『スマスマ』に「緊急出演」した理由…SMAP5人への熱い思いをブログでつづる

谷村新司が『スマスマ』に「緊急出演」した理由…SMAP5人への熱い思いをブログでつづる

 11月7日、歌手の谷村新司(67)が『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に約20年ぶりに出演し、自身の代表曲である『昴』をSMAPのメンバー5人とともに披露した。谷村は放送2日前に自身のブログで『SMAP×SMAP』に出演した理由を明かしており、その内容に多くのSMAPファンから「泣いた」「胸に響きました」と称賛が寄せられている。

 谷村は「11月7日SMAPSMAPです(笑顔)」と題された自身のブログ記事で、「今 渦中のスマップのみんなに(長い間よく頑張りましたね、、)を伝えたくてスマスマに緊急出演してきました」と同番組への出演を報告。「いつの日か、それぞれにいい時が流れて、今のこの時を(愛おしく思える時)に また全員が笑顔で再会出来るように、、、グループでやっていてよかった出来事たちをしっかりと心に刻んで残りの日々を過ごしてほしい、、、そう思います」とSMAPメンバーへの思いをつづった。

 同ブログで谷村は「彼らの存在がどれだけ多くの人たちに幸せな時間をくれていたのか、そのかけがえのない素敵な事実は ファンのひとたちそれぞれの胸の中に消えることはないのですから、、、」と、SMAPというグループの価値についても語っている。

 この発言に対して,SMAPファンからは「なんか泣けてきました」「芸能界の大先輩の優しさが身にしみます」「大先輩に愛されているSMAPは幸せ者だ」と感動の声が上がり、また番組を見た視聴者からも「素敵なコラボありがとうございます!」「なんだか胸がいっぱいになりました」と称賛が寄せられた。

「10月31日には、シンガーソングライターの松任谷由実(62)が『スマスマ』に約10年ぶりに出演しています。ユーミンは、自身のツイッターで“マイケル(・ジャクソン)が亡くなったときみたいな気持ち”と発言し、メンバーそれぞれに手紙を書いたことも明かしています。谷村新司やユーミンなど、芸能界の大御所からもSMAPは愛されているんですね」(アイドル誌ライター)

 12月31日のSMAP解散とともに、『スマスマ』も年内での放送終了が予定されている。谷村新司がブログでつづったように、いつの日か5人が笑顔で再会できることを願って、残り少ないSMAPの活躍を応援したい。

谷村新司が『スマスマ』に「緊急出演」した理由…SMAP5人への熱い思いをブログでつづる

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.