日刊大衆TOP 芸能

高嶋ちさ子「オトコは見た目」独特の結婚観に、共感する女性続出!?

高嶋ちさ子「オトコは見た目」独特の結婚観に、共感する女性続出!?

 11月5日、バイオリニストの高嶋ちさ子(48)がバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。今の夫を結婚相手に選んだ驚きの基準を明かし、世間の女性の共感を呼んでいる。

「高嶋は番組でどうやって結婚したのかと質問されてまして、28歳頃に婚活に励んでいたことを明かしました。高島は当時友人から紹介された男性を一目見た瞬間に、この相手と結婚しようと思ったそうなんですが、その理由が“かっこよかったから”というものだったんです」(芸能誌記者)

 それまで男性を顔ではなく「中身で見ていた」という高嶋。ところが「人って完璧じゃないから、(相手の男性の)性格が悪かったときに“中身も悪くて見た目も悪いのか!”って」と、相手への評価が完全に下がってしまうのだと持論を展開。しかし、性格に問題があった場合でも顔で男性を選んでいれば「“見た目が良いからいいや”って思える」と考え方を変えたと語り、司会の久本雅美(58)らを「怖いよ~!」とドン引きさせた。

 極端にも思える高嶋ちさ子の「見た目が良ければいい」という男性観だが、批判の声が上がると思いきや、ネットでは同意する女性が多いようだ。「やっぱこの人頭いいわ。結局オトコは見た目だよ」「ほんと、見た目を妥協して中身に期待してると絶対後で幻滅するもんね」「高嶋さん鋭いこと言うな~」と賛同する声が数多く上がった。「男性は中身重視」という女性は、実は案外少ないのかも?

高嶋ちさ子「オトコは見た目」独特の結婚観に、共感する女性続出!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.