日刊大衆TOP 芸能

「2年半会ってない」高橋ジョージ“娘への切実ツイート”で、三船美佳への批判相次ぐ

「2年半会ってない」高橋ジョージ“娘への切実ツイート”で、三船美佳への批判相次ぐ

 11月8日、ミュージシャンの高橋ジョージ(58)が自身のツイッターを更新。愛娘の誕生日を祝うツイートで娘と2年半会っていないことが明かされており、これを見た高橋のフォロワーから元妻の三船美佳(34)に対する批判が相次いだ。

 娘の誕生日を祝うツイートでは、「happy birthday!! 我が最愛の娘へ もう12歳なんだね。2年半会ってないね」という言葉とともに、娘が描いたであろう父娘の肖像画を公開し、「このツイートを見てくれることを祈って、、、。パパより」と切なる願いを吐露した。このつぶやきは反響を呼び、「娘もかわいそう」「少しぐらい会わせてあげてもいいんじゃないか」「2年半も会わせないなんて、ひどすぎる」といった、三船に対しての批判のコメントが続出した。

 高橋と三船は、2年の交際期間を経て1998年にゴールイン。その後もおしどり夫婦として仲むつまじい夫婦生活をテレビ番組などで語っており、2011年には「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。しかし今年3月、高橋のモラルハラスメントを理由に16年余り続いた結婚生活に幕を閉じた。

「モラハラが原因ということで、三船には当初同情の声が寄せられていました。しかし、イケメンとの腕組みデートが2011年の段階で目撃されていたことや、離婚調停中に神田正輝(65)との不倫疑惑が報道されたことで、世間のイメージが一転してしまいましたね。離婚を経験し、新たなスタートを切った女性タレントに対しては、同性からの支持が集まりやすいのですが、彼女の場合は少し違うようです」(女性誌記者)

 評判が落ちつつある三船美佳だが、自身のブログで娘の誕生日を祝った様子を報告するなど、娘を愛する気持ちは高橋ジョージにも負けていないようだ。両者それぞれが納得する親子関係が築けることを願いたい。

「2年半会ってない」高橋ジョージ“娘への切実ツイート”で、三船美佳への批判相次ぐ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.