日刊大衆TOP 芸能

三吉彩花、朝比奈彩、馬場ふみか…モデルでグラドル「“モグラ”の写真集」がアツい!

三吉彩花、朝比奈彩、馬場ふみか…モデルでグラドル「“モグラ”の写真集」がアツい!

 9月に発売された乃木坂46の西野七瀬(22)の写真集『風を着替えて』(集英社)が発売初週で4万6000部を売り上げるなど、このところ女性アイドル写真集の売れ行きがめざましい。最近、それに負けない人気があるのが“モデルでグラドル”、略して「モグラ」の写真集だ。

 その一人が三吉彩花(20)だ。10月23日に発売されたファースト写真集『わたし』(文藝春秋)は、10代最後の1週間にインドで撮影された一冊。『Seventeen』(集英社)で専属モデルを務める三吉は、現在ドラマや映画、CMなどで活躍し「10代のカリスマ」と呼ばれている。『わたし』では、黒い水着のカットやホテルのベッドで見せる大胆な姿など、セクシーショットが話題に。さらに、インドでの撮影時に現地で髪を切り、初めてのショートカットにも挑戦。三吉が「これまで見せたことのない素顔を収められたと思います」と発売記念イベントでコメントしていた通り、10代の元気いっぱいな姿から大人の女性のアンニュイな姿まで、写真集でしか見られない表情が満載だ。

 また、『Ray』(主婦の友社)の専属モデルとして活躍している“奇跡の9頭身”美女、朝比奈彩(23)は、10月28日にファースト写真集『彩だらけ』(主婦の友社)を発売。表紙から黒のレースを身にまとったバニーガール姿で登場したりと、大人の色香が漂う写真集に仕上がっているということで、発売前から大きな話題に。一皮むけた朝比奈の姿を堪能できるとファンが騒然となった。

 そして、今“モグラ”としてもっとも注目を集めているのが、『non-no』の専属モデルで『週刊プレイボーイ』(ともに集英社)などの男性誌グラビアでも活躍する馬場ふみか(21)。馬場は、2011年に放送された『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)で、主人公の敵役として出演していたが、雑誌で披露したグラビアが番組ファンに注目され、ネットで大きな話題を集める存在に。12月2日には自身初の写真集『色っぽょ』(集英社)が発売予定で、こちらも期待を集めている。

 体の美しさや雰囲気を感じさせる“モデル的”な要素と、セクシーな表情や大人の色香が表現される“グラビア的”な要素を併せ持った「モグラ」の写真集。男性だけでなく、女性たちが購入することも多いといわれている。今年下半期に一気に高まった、このモグラ写真集ブーム。2017年はさらに爆発しそうな勢いだ。

三吉彩花、朝比奈彩、馬場ふみか…モデルでグラドル「“モグラ”の写真集」がアツい!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.