日刊大衆TOP 芸能

「人に迷惑かけてない」小島瑠璃子“電車内化粧”擁護に、批判殺到!?

「人に迷惑かけてない」小島瑠璃子“電車内化粧”擁護に、批判殺到!?

 11月13日に放送された『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、電車内マナーに関する話題が取り上げられた。これに対してタレントの小島瑠璃子(22)が発言した内容が、視聴者から「おかしい」と批判の的になっているようだ。

 東急電鉄がマナー向上キャンペーンの一環として制作したCM『わたしの東急線通学日記』シリーズ。そのうちの一つ「車内化粧」篇で、女性が車内で化粧することに「みっともない」とキャッチコピーをつけたことが話題となり、ネットを中心に論争が巻き起こった。この日の番組ではこの件を取り上げ、テレビ番組で発言された著名人のコメントを紹介。アナウンサーの小倉智昭(69)が10月27日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、「僕はメイクしてるのを見たくないですね。ひょっとしたら“やめなさい!”と言うかもしれない」と発言したことや、11月7日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、女優の遠野なぎこ(36)が「電車で化粧してる人はだいたいブス」と爆弾発言したことなどが紹介された。

 その直後、番組に出演していた小島瑠璃子が重々しく口を開き「もっとひどい人いると思って。自分の見られ方が悪くなるだけで、人に迷惑かけてないじゃないですか」と発言。続けて「あからさまに大きな声でしゃべってたりとか、もっとひどい人っているなって思っちゃいました」と思いを語った。ネットでもいまだ議論が交わされている問題なだけに、この小島の発言は火に油を注いだようで、「どっちがよりひどいかってより、どっちもひどいし、どっちもマナー違反だから」「その考え方はおかしいんじゃない?」「どっちがより迷惑か選べって話ではない」と、ネット上には小島への批判的なコメントが上がった。

「タレントのデヴィ夫人(76)はブログで“恥知らず”と一喝していますし、ドランクドラゴンの鈴木拓(40)は、“ブスが変わっていくのが面白い”と、ひどいコメントをして批判を受けました。そんな中で、今回の小島の車内化粧を擁護する発言は勇気のあるものだと思いますが、どんな意見でも人気者の発言は目立ってしまいますから、どうしても叩かれやすくはなりますね」(芸能誌ライター)

『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)や『S☆1』(TBS系)などレギュラー本数も多い小島瑠璃子。昨年のテレビ番組出演回数も、前年トップの大久保佳代子(45)を破り堂々の1位を獲得している。少々の批判なら、軽く跳ね返してしまいそうだ。

「人に迷惑かけてない」小島瑠璃子“電車内化粧”擁護に、批判殺到!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.