日刊大衆TOP 芸能

足立梨花「ガチすぎるサッカー実況」ツイートに、ファンびっくり「めちゃ詳しい!」

足立梨花「ガチすぎるサッカー実況」ツイートに、ファンびっくり「めちゃ詳しい!」

 タレントで女優の足立梨花(24)が、11月15日に行われた、サッカーワールドカップアジア最終予選「日本代表対サウジアラビア代表」の試合をツイッターで実況し、「あまりにガチすぎてヒビッた」とファンの間で話題になっている。

 この日、足立は「よし!テレビ前待機ですな」というツイートから始まり、「あっぶな」「きた!PK!」「ここで清武選手いなくなるのはキツイ」「いやー前に誰かきてほしかった」「まぁー前の日本代表のゴールはこれ以上入ってたけどねwww」「もうちょい早く交代してほしかったかなー」など、リアルタイムでのサッカー実況を実に20ツイート以上も投稿。また、テレビ中継の解説者についてもこだわりを語り、「NHKは和司さん、テレ朝は松木さん これは悩みどころなのよ どっちも面白い解説なんですよ」とコメント。試合終了後も、最終予選で日本と同グループに入っているオーストラリアとタイの試合結果を気にするツイートも残していた。

 これがネットで話題となり、「足立梨花、サッカーめちゃ詳しいんだな!」「前のゴールって、UAE戦でノーゴールにされたやつか! こだわってるな!」「女優さんがここまでサッカーに熱いなんて驚きです」「サッカーに熱い女子、すごくいい!」と絶賛を集めている。

 足立といえば、2010年から3年間にわたって「Jリーグ特命PR部女子マネージャー」として活動し、2011年にはサッカー検定6級に合格。「Jリーグ名誉女子マネージャー」の称号を授与された経験もあり、日本代表だけでなくJリーグにも精通する、自他ともに認める“日本一Jリーグに詳しい女優”だ。

「足立梨花は、以前インタビューで、三浦知良選手(49)に会ったときが一番緊張したと語っていて、彼の前で“カズダンス”を踊ったというエピソードを披露しています。まだ、『あまちゃん』(NHK)でブレイクまもない頃のインタビューでも、“理想の彼氏はカズ”と話してましたね」(芸能誌ライター)

 現在放送中のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)では、かわいらしい受付嬢を演じている足立梨花。美女がサッカー好き、という意外な組み合わせはファンとしても嬉しいところだろう。

足立梨花「ガチすぎるサッカー実況」ツイートに、ファンびっくり「めちゃ詳しい!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.