日刊大衆TOP 芸能

秋元優里アナの「別居報道」に、東野幸治が大はしゃぎで質問攻め

秋元優里アナの「別居報道」に、東野幸治が大はしゃぎで質問攻め

 11月20日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、秋元優里アナウンサー(33)と夫の生田竜聖アナウンサー(28)との別居報道について、お笑いタレントの東野幸治(49)が言及。そのあまりにうれしそうな様子に、お笑いタレントのヒロミ(51)とダウンタウンの松本人志(53)からツッコまれる場面が見られた。

 東野は番組冒頭で11月15日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)で秋元アナと生田アナの別居が報道された件について、「雑誌になんかその、別居してるっていう写真が載って記事もあったんですけど、まさかまさかの?」と質問し、秋元アナは「そうですね」と、報道を認めた。東野はさらに「お子さん連れて、今実家に帰ってる状態?」と聞くと、秋元アナはうなずいていた。

 東野がうれしそうに「理由とか、我々仕事柄、聞かなければいけないんですけれども」と続けると、その楽しそうな様子にすかさず松本は「絶対それを飛び越えてるけどね。ちょっとはみ出てるけどね」と指摘。東野は「心を鬼にして聞いてるんですよ!」と釈明したが、松本から「こんなにいきいきした鬼おる?」とツッコまれていた。

 秋元アナは別居理由について「今協議中なので、言えることが限られてる。私だけが言うわけにはいかなくて」と理由について語らなかったが、「(離婚に向けて)話し合いをしている」と離婚協議中であると明かした。そして報道にあった不倫疑惑については「やましいことはないです」ときっぱり否定していた。

 東野はさらに「実家帰ったら、お父さんとお母さんとか、どうおっしゃってました?」と質問をすると、秋元アナがうまく答えられず言葉に詰まってしまった。東野はそれを見ると興奮した様子で「でもたぶん喜んでた。いい家ですから。お父さん外務省かなんかでいらっしゃるんですよね? だから“よう帰って来た、よう帰って来た”なんです」と自論を展開。ヒロミから「なんでおまえがそれ説明してんだよ。おまえの意見なんか関係ねえんだよ!」とツッコまれ、松本からも「なんで外務省の人は“よう帰って来た”なん?」と、鋭く指摘されていた。

「芸能スキャンダルが大好物といわれる東野幸治にとって、秋元優里アナの報道をいじるのはもう、楽しくてしょうがなかったんでしょうね。秋元アナもレギュラー出演している番組とあって覚悟を決めていたのか、かなり細かくコメントしていましたが、それを引き出したのは東野のしつこい質問だったともいえます。あのしつこさは、芸能記者にぴったりですよ」(芸能誌記者)――お笑いタレントから転職しちゃう!?

秋元優里アナの「別居報道」に、東野幸治が大はしゃぎで質問攻め

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.