日刊大衆TOP 芸能

「雰囲気がすごくいい」テレ東『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』が好評

「雰囲気がすごくいい」テレ東『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』が好評

 マキヒロチによる同名漫画が原作のドラマ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』(テレビ東京系)が、ひそかな人気を集めている。ネットで「独特な雰囲気が好き」と話題になっているこのドラマは、松重豊(53)主演で人気を博しているグルメドラマ『孤独のグルメ』シリーズ(テレビ東京系)に近い、“ドラマとロケ番組のミックス的演出”がウケているようだ。

 お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(36)と、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(35)がW主演を務める同ドラマ。住みたい街ランキング1位に何度も輝いてきた、若者に人気の街、吉祥寺。ここで不動産仲介業を営む双子の重田姉妹(大島と安藤)が、訪れる客に吉祥寺“以外”の街ばかりを提案するという内容で、中野や秋葉原といったさまざまな街のグルメスポットや隠れた名所を紹介している。

「この番組は、サラリーマンのランチをテーマにしたドラマ『孤独なグルメ』や、銭湯とサボり飲みをテーマにしたドラマ『昼のセント酒』の流れをくむ、テレビ東京の十八番的ドラマで、実在する歴史的な建物や人気のお店を紹介しています。重田姉妹が実際にお店の人にインタビューをしたり、ご飯を食べたりと、まさに街ブラ散歩系ドラマです」(テレビ誌ライター)

 ネットの声を見ると、「ロケ番組かドラマか分からないくらいの、のんびりさが孤独のグルメを思い出させるなー」「ブラタモリとか好きな人は、好きなドラマだと思う」「孤独のグルメっぽい、お散歩番組みたいで雰囲気がすごくいい」と好評。また、金曜深夜という放送時間帯も支持される理由の一つのようで、「夜中にこの番組がやってると安心しちゃうんだよな」といったコメントもSNSには上がっている。

 東京のいろいろな街を、のんびり散策しているような気分になれるドラマ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』。東京のまだ知らない魅力を、このドラマで再発見するのもいいだろう。

「雰囲気がすごくいい」テレ東『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』が好評

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.