日刊大衆TOP 芸能

中居正広「あたま悪いね!」日ハム中田翔の成金行動にあきれ顔

中居正広「あたま悪いね!」日ハム中田翔の成金行動にあきれ顔

 11月21日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に、北海道日本ハムファイターズの中田翔(27)、中島卓也(25)、西川遥輝(24)が出演。中田がプロ野球選手になったばかりの頃にとっていた、ある行動を明かし、SMAPの中居正広(44)、木村拓哉(44)、香取慎吾(39)らを驚かせる場面が見られた。

 この日、「ビストロSMAP」企画の中で“クイズ中田翔”という中田に関する問題を出題し、SMAPメンバーと中島、西川が解答するコーナーが設けられた。ここで中居が「中田選手は20歳から21歳の頃、財布の中には常に◯◯円入れていました。さあいくら入れていたでしょう?」と出題。これに西川は最も少ない1000円と答え、「カードで払っていたのかなと」と、その理由を予想していた。また、中島と香取は「100万円」と回答した。その後、中田自身から正解が明かされたのだが、その金額はなんと300万円。この金額を聞いた出演者たちはざわつき、中居も「ヤバくない!?」と、驚きを隠せないでいた。

 中田は木村から「どういうお財布?」と聞かれると、「普通の(財布)だったらチャックが閉まらないじゃないですか。あえてチャックを開けてたんですよ。カッコつけたかったっていうのがあったので」と説明。続けて中居から「300万円の買い物を20歳そこそこで、“すいません、これください”っていう場面がないじゃないですか」と聞かれると、中田は「ないですね。しかも僕カードで払ってたんで」と、300万円は見せびらかすためだけに入れていたと明かしていた。

 この説明には中居も思わず「あったま悪いね!」と驚いて苦笑。中田は「それが夢だったんで。今はもう違うんですけど」と言い、プロへの憧れとして、財布にたくさんの10万円の束をいれたかったと説明していた。

「中居はビストロにプロ野球選手が出演するとテンションが一気に高くなるんですが、この日も快調に飛ばしていましたね。ここのところ、メンバーのテンションの低さが取り沙汰されていたスマスマですが、この日は中居に引っ張られるように、みんな楽しそうにやっていました。最終回まで残り少なくなってきたスマスマですが、どのような大団円を迎えるのか、注目ですね」(芸能誌記者)――最後は笑顔で!

中居正広「あたま悪いね!」日ハム中田翔の成金行動にあきれ顔

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.