日刊大衆TOP 芸能

『スマスマ』後番組にジャニーズ不在? フットボールアワー後藤に同情集まる

『スマスマ』後番組にジャニーズ不在? フットボールアワー後藤に同情集まる

 12月26日に最後の放送を迎えるバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の後番組として、2017年1月から『世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ↓オチ』が放送されることが明らかになった。20年間続いた国民的番組の後釜ということで、世間から注目が集まっていたが、今回新番組が発表されるやいなや、ネットからは「かわいそう」といった同情の声が多数上がった。

 同番組は、フットボールアワーの後藤輝基(42)とフリーアナウンサーの田中みな実(30)がMCを務めるバラエティ番組。20~60歳の主婦100人に聞いた「バラエティ番組で生き残りそうな女性ハーフタレントランキング」など、世間で調査した芸能人のイメージと、実際に芸能人が考えている自分のイメージとの差を浮き彫りにしていく。昨年10月に特番として始まり、今年の1月と10月にも放送。そして、来年1月からついにレギュラー番組化される。過去の放送では、ダレノガレ明美(26)が「マギーは、事務所の力が強いんだよな」と芸能界の裏側をポロリと発言するなど、問題発言の多い番組で、レギュラー化以降も話題には事欠かなそうだ。しかし、SMAPが築き上げてきた20年間の後釜となると、不安も少なくない。

「ファンは当然、ジャニーズタレントによる後番組を期待していたので、ネットでは不満が爆発してます。しかも、これまでの『ズレ↓オチ』特番では関ジャニ∞の横山裕(35)がMCとして出演していたのですが、レギュラー番組には横山のクレジットはなく、出演しない可能性がかなり高いです。ジャニーズファンもこれにはあきれているようで、視聴率も期待できないかもしれませんね」とジャニーズ事情に詳しいアイドル誌ライターが語る通り、過去3回の放送では田中はアシスタントという位置づけで、横山が後藤とダブルMCを務めていた。これにはネットでも不満を漏らす人が多く、「これは捨て番組だな」「後藤も相方(横山)出ないしかわいそうに」「つなぎ番組か……とにかく後藤に同情する」と、番組MCの後藤輝基に同情する人が目立っている。

 過去には視聴率30%以上を記録したこともある『SMAP×SMAP』。それを超えるのはかなり難しいが、“つなぎ番組”ではなく“長寿番組”になれるかどうか、MCの腕が試されるところだ。

『スマスマ』後番組にジャニーズ不在? フットボールアワー後藤に同情集まる

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.