日刊大衆TOP 芸能

中村江里子アナ「パリの豪華なセレブ生活」公開に、SHELLYら絶句

中村江里子アナ「パリの豪華なセレブ生活」公開に、SHELLYら絶句

 11月22日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、フリーの中村江里子アナウンサー(47)が出演。フランスで送っているセレブ生活を披露し、タレントのSHELLY(32)らを驚かせる場面が見られた。

 この回のテーマは“普通にお酒が飲めない女”。現在は夫である実業家のシャルル・エドゥアール・バルト氏(45)とパリに住み、1男2女を持つセレブママとして優雅な生活を送っている中村。ホームパーティに参加しているうちにシャンパンのおいしさに目覚めてしまったといい、家にいるときも常にグラスを片手に持ち、“シャンパーニュを飲みまくりましょう女子会”を開くほどだというが、昔はまじめだったという。

 本人いわく大学生時代は「毎朝6時に起きて10時に寝る生活」で、20歳になってもお酒をまったく飲まず、合コンにも行かない生活を送っていたので「両親が心配して、特に母から“お願いだから江里子、夜遊びをしてきて。朝帰りをしてほしいの”って頼まれたんです」というぐらいのカタブツだったという。そんな中村を両親が連れて行ったのは、なんとジュリアナ東京。「父と母と妹と私の4人で。VIPルームみたいなところに案内されてしまって。私と父はウーロン茶を飲みながら、母と妹は踊っていました」と、当時を振り返っていた。

 フジテレビに入社しても飲めるお酒はカルアミルクだけだったというが、パリへ行ってからは酒のおいしさに開眼。フランスではディナーというと店に食べに行くよりホームパーティを開くほうが主流だといい、参加したホームパーティ時の写真を披露した。中村によると“パリのホームパーティは最終的にダンスパーティになる”ということだったが、1枚の写真には後ろにサイの剥製が、もう1枚にはシマウマの剥製が飾られており、それを見たSHELLYから「なんでみんな、動物園みたいなところに住んでるの?」とツッコミが入っていた。

 さらに酔うとどうなるか聞かれた中村は「人に迷惑をかけることはないと思うんですけど。明るくなって、よくしゃべって。ちょっとフニャフニャするくらい」と返答。しかし唯一、夫には「白ワインを飲むと意地悪なことを言っちゃう」と明かし、照れ笑いを浮かべていた。

 その後、中村はセレブなイベントの様子を写真で説明。人々が白い服を着てプールに飛びこんでいる結婚パーティや、人々が白い服を着てゲリラ的に集まって行われる『ホワイトディナー』という“大人のピクニック”的なイベントを紹介。ルーブル美術館前で行われたホワイトディナーには、5000人から1万人ほどが集まると話すと、出演者たちからは驚きの声が上がっていた。

「現在の中村江里子は投資会社をファミリーで経営していたり、フランスで化粧品ブランドの経営もしている女性実業家です。バブル時代のアナウンサーの中では、最も成功した1人といってもいいでしょう。セレブと呼ぶには微妙なタレントも多いのですが、彼女は本物ですよ」(女性誌編集者)――アナウンサーを辞めたあとも、第二の人生を充実させている中村。まさに成功者といえよう。

中村江里子アナ「パリの豪華なセレブ生活」公開に、SHELLYら絶句

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.