日刊大衆TOP 芸能

中条あやみ、山崎紘菜、福原遥のブレイクを予知? 広瀬すず主演『チア☆ダン』のキャスティングが話題に

中条あやみ、山崎紘菜、福原遥のブレイクを予知? 広瀬すず主演『チア☆ダン』のキャスティングが話題に

 女優の広瀬すず(18)が主演を務める、2017年3月公開の映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』(以下『チア☆ダン』)に、“旬の女優”たちが総出演しているとしてファンたちから熱い視線が注がれている。

「『チア☆ダン』のキャスティングが発表されたのは、今年5月からです。まず主演の広瀬が発表され、6月に中条あやみ(19)、山崎紘菜(22)、福原遥(18)らメインキャストが発表されました。当時、広瀬は『ちはやふる』『四月は君の嘘』『怒り』など、数々の作品のヒロインを務めることが決まっており、すでに注目の女優でした。しかし他の3人は広瀬に比べると知名度は低く、キャスティング発表段階ではあまり話題にはならなかったんですよね。それが半年たった今では全員売れっ子になっています。ここに来て、この映画の出演陣の豪華さに気づいたファンも多いようですね」(芸能誌記者)

 中条は『Seventeen』(集英社)の専属モデルで、2015年に“ブレイク女優の登竜門”といわれている「ポカリスエット」のCMに出演したことで、注目を集め始めた。そして、2016年2月に舞台『ライチ☆光クラブ』のヒロインに抜擢。7月には映画『セトウツミ』に主要人物として出演するなど、着実に女優としてのキャリアを重ねている。クールな印象が強い彼女だが、「GU」のCMでは『Dr.スランプ』の主人公・アラレちゃんにふんしたり、NTTドコモ「dポイント」「dカード」のCMでは黄色い鳥“ポインコ”と一緒に歌って踊ったりと、さまざまな表情を見せている。今年9月には『アナザースカイ』(日本テレビ系)の最年少MCにも起用され、今まさにブレイク中の女優といっても過言ではない。

 そして山崎は、月9ドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系)で現在注目を浴びている若手女優。171センチという抜群のスタイルも目を引くが、映画『神様の言うとおり』『orange』、ドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』(日本テレビ系)など、さまざまな話題作に出演し、その演技力には定評がある。『カインとアベル』では山田涼介(23)演じる主人公に恋心を寄せる同僚の女の子を演じており、その切なすぎる演技に共感する女子たちが続出している。

 さらに、NHK Eテレ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の“まいんちゃん”で人気を博した福原は、現在ドラマ『レンタル救世主』(日本テレビ系)に出演中。子役時代のかわいらしいイメージが強い彼女だが、『レンタル救世主』では持ち前のコメディエンヌぶりを見せている。今年7月には、泡風呂に入っているショットや、大人っぽい水着姿が収録された写真集『はるかかなた』(学研プラス)を発売するなど、飛躍を続けている。

『チア☆ダン』キャスティング発表時よりも大きく成長した三人。広瀬も含め、旬の顔ぶれがそろったことはネットで話題になっており、「あのときはこんなにブレイクするとは思わなかった」「キャスティングした人スゲェな、なにげにすごい豪華さだ」「なにこのかわいい子だらけの映画! 夢の競演とはまさしくこのことだ」とファンは大興奮のようだ。

 11月20日には、「全日本チアダンス選手権大会」に広瀬すずらメインキャストがサプライズゲストとして登場し、会場は割れんばかりの歓声に包まれたという。ブレイク女優が顔をそろえる『チア☆ダン』、来年春の公開が待たれる。

中条あやみ、山崎紘菜、福原遥のブレイクを予知? 広瀬すず主演『チア☆ダン』のキャスティングが話題に

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.