日刊大衆TOP 芸能

新垣結衣の新CM“チキンラーめし”が話題に「かわいすぎて美味しい!」

新垣結衣の新CM“チキンラーめし”が話題に「かわいすぎて美味しい!」

 ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)でファンを魅了している新垣結衣(28)。ドラマは右肩上がりに視聴率を伸ばし続けており、12月20日に予定されている最終回放送までさらに注目を集めそうな気配だ。そんな中、新垣が出演する日清食品のチキンラーメンの新CM「エル・チキンラーメシ」篇が11月12日より公開され、ファンの間で話題となっている。

 チキンラーメンの発売55周年となる2013年にCMキャラクターに抜擢された新垣。起用されてから初めてオンエアされた「つけめんの歌」篇では、新垣の歌声が披露され話題となった。その後も、新垣がチキンラーメンのマスコットキャラクター・ひよこちゃんの着ぐるみを着た「とろふわ調理術」篇や、ビーチでわいわいと美味しそうにラーメンを食べる「サンドアート」篇など、数々のCMが放送され好評を博してきた。

 今回公開となった新CMは、謎の覆面レスラー”エル・チキンラーメシ”が新垣の前に登場し、チキンラーメンの新しい食べ方である「チキンラーめし」の作り方を教えてくれるというもの。ホカホカと湯気のあがった美味しそうなチキンラーめしが食欲を刺激するCMだ。

 レシピは実に簡単。ダッチーオーブンなどの鍋で、バリバリに砕いたチキンラーメンとお米を一緒に炊き上げ、最後に卵を落とし刻んだネギを散らすというもの。CMはネットで話題となっており、「ヤバいほどかわいい。これ見て思わずチキンラーめし作っちゃったよ」「マジでこのCM神すぎる! こんなにかわいかったら作りたくもなるって!」「CMに触発されてチキンラーめし作った、思ってた以上にうまい」と、実際にチキンラーめしの写真をアップする人がSNSに続出。新レシピがちょっとしたブームとなっているようだ。

「新CMはとにかくガッキーがかわいいんですよ。笑顔で“チキンラーメン!”とはしゃいだり、謎の覆面レスラーの奇行に“えぇ~!”と顔をしかめたり、チキンラーめしを食べてほっとしたような笑みを浮かべたりと表情がコロコロ変わっていく、見ていて楽しくなっちゃうCMですね」(芸能誌記者)

 ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、新垣結衣演じる主人公・みくりが作る手料理の数々が、「食べてみたい」と男性ファンから人気を集めている。それに比べると難易度の低い「チキンラーめし」。一度挑戦してみるのもアリではないだろうか。

新垣結衣の新CM“チキンラーめし”が話題に「かわいすぎて美味しい!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.