日刊大衆TOP 芸能

HKT48指原莉乃「普通にイヤ!」フットボールアワー後藤輝基を“つきあいたくない芸能人1位”に選定

HKT48指原莉乃「普通にイヤ!」フットボールアワー後藤輝基を“つきあいたくない芸能人1位”に選定

 11月25日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、HKT48の指原莉乃(24)が“うぬぼれ注意 オトコの自分番付”企画に出演。つきあいたい芸能人を10位までランクづけした。

 ランクづけに登場した男性芸能人はヒロミ(51)、諸星和己(46)、博多華丸・大吉の博多大吉(45)、有吉弘行(42)、アンタッチャブルの山崎弘也(40)、フットボールアワーの後藤輝基(42)、土田晃之(44)、陣内智則(42)、DJ KOO(55)、武井壮(43)の10人。

 指原が選んだ1位は、なんと“浮気キャラ”で知られる陣内だった。「(あの件を)知らないの?」と周囲はどよめいたが、指原は「知ってます!」と返答。指原と陣内がフジテレビの番組で一緒に共演した際、打ち上げに“彼女”と一緒にあいさつ回りをしている姿を「素敵だな」と思ったとした。さらに「“すごくかわいい彼女さんですね”と言ったんですよ。そしたら“うーん、まあかわいいとかそういうんじゃなくて、ええ娘やねん”って言ったのが、すごくかっこいいと思って!」と、1位に選んだ理由を語った。ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)が「浮気めちゃめちゃしてたのは大丈夫なの?」と聞くと、指原は「一回そういうふうになった分、今はしないんじゃないのかな」とし、「そもそも私は、浮気は絶対嫌なので!!」と自身の考えを明かした。

 2位に選んだのは土田で、理由は「浮気しないってのも大事なんですけど、サッカーしかしてないんですよ、たぶん」とし、家族思いのところも良いと語った。3位は有吉で、理由は「バラエティのこと教えてくださるっていう、自分も尊敬できる部分がないと好きになれないので」というものだった。さらに、10人の中で一番つきあってる姿が想像できないため、つきあったら特別感があるのも良いとした。4位は大吉で、理由は「そもそも顔は当たり前にかっこいい。で、浮気っていう、自分の中で大事なところも、そこまで元気じゃないっていうか」と、枯れたところがあるのがいいとした。

 5位はヒロミで、「ご飯に行ったりはほんとにしたいんですけど、芸能界の先輩として」と敬意を表するも「ここから(5位から)下の人たちは、ヒロミさん含め、私、ちょっと潔癖で、洗濯物が一緒にできなさそう」とショッキングなセリフを吐き、スタジオは騒然。ヒロミのことを“なんとなくヤダ”と評した指原に、ヒロミは「50何年生きたけど、“なんとなくヤダ”って一番嫌だね」と傷ついた表情を見せた。

 その後は6位諸星、7位山崎、8位DJKOO、9位武井、10位後藤の順。10位の後藤とは共演回数が多い指原だが、「共演が多いから10位にしやすかったとか思われたくなくって、本当に普通にイヤ!」ときっぱり。まず、“本番前の雰囲気がピリついていて緊張感がすごいところが嫌だ”とし、短文で相談のLINEをした際の返事が「巻物? みたいな(長い)メール」だったため、「怖くてすぐ消した」など、NG行動がたくさんあったことを指摘。憤慨する後藤に対し「女性との温度差エグイですよ」とバッサリ切り捨てていた。

「毒舌には定評がある指原なので、いつも以上にスタジオは盛り上がった感じでした。親身に相談に乗るなどして指原の兄貴分くらいに思っていただろう後藤の落ち込みぶりは本当に気の毒でしたね」(放送作家)――息のピッタリあった共演ぶりを見せていた指原と後藤だが、絶対に男女の関係にはならなさそうということで、指原のファンは一安心、といったところだろうか。

HKT48指原莉乃「普通にイヤ!」フットボールアワー後藤輝基を“つきあいたくない芸能人1位”に選定

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.