日刊大衆TOP 女性向け

『地味スゴ』菅田将暉「強引なデートへの誘い方」に、女性ファン悶絶!?

[ブリュレ]

キスしたくなる唇
http://www.lovecosmetic.net/
「今夜は帰りたくない!」男性から誘わせるための決め手とは

『地味スゴ』菅田将暉「強引なデートへの誘い方」に、女性ファン悶絶!?

 11月30日、石原さとみ(29)が主演を務めるドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)の第9話が放送された。この中で、菅田将暉(23)が演じる折原幸人が見せた強引な一面が、「かっこよすぎて死ぬ!」と女性視聴者に大反響のようだ。

 第9話では、河野悦子が憧れのファッション誌『Lassy』の校閲作業を任される話が描かれた。しかし、悦子は気負いすぎたせいか初歩的なミスを犯してしまい、ふだんのファッションからは考えられないような“地味”で“ダサい”服装で出社するという落ち込みよう。ネットの女性視聴者が大きく反応したのは、そんな悦子を心配した幸人が強引にデートに誘うシーン。デートの誘いを断ろうと「予定がある」と言う悦子に、すぐさま「悪いけどその予定キャンセルして」「とにかく待ってるから」と強気な姿勢を見せる幸人のセリフが大好評だったようだ。

 放送中に、リアルタイムで感想がツイートされることが多いこのドラマ。今回の第9話では、特に幸人に関するコメントが多く、「菅田くんの悶絶級にカッコいい誘い方に殺されかけた」「好きな人にこんな誘われ方されて、行かない奴はまずいない!」「菅田くんがその予定キャンセルしてって言った瞬間、部屋でおもくっそ叫んでもた……」「こんな強引な誘われ方されたい、誰かしてくれ!」と、SNSなどに女性ファンの歓喜の声が数多く上げられた。

「今回の『校閲ガール』第9話の視聴率は13.2%と、先週8話の12.7%から0.5ポイント上がって、同ドラマの最高視聴率タイを記録しています。また映像配信サービス『Hulu』では、全3話構成のスピンオフ作品『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子……がいない水曜日』の配信も開始されました。今期のドラマの中では、間違いなくヒット作品といえるでしょう。次週で最終回となりますが、最後までこのまま走り切ってほしいですね」(テレビ誌ライター)

 12月7日の放送で、ついに最終回を迎えることになった『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』。河野悦子と折原幸人の恋の行方が気になるところだ。

『地味スゴ』菅田将暉「強引なデートへの誘い方」に、女性ファン悶絶!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性から誘わせるための決め手とは

大衆のオススメ


  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.