日刊大衆TOP 女性向け

V6は、まさに家族? メンバーは「坂本家の一員」だった!?

[ブリュレ]

V6は、まさに家族? メンバーは「坂本家の一員」だった!?

 11月29日、V6の長野博が女優の白石美帆と結婚。同夜、日本テレビの音楽特番『ベストアーティスト2016』に生出演した際、岡田准一が「メンバーの幸せが僕らの幸せです」と語ったのをはじめ、他のメンバーも祝福の言葉を口にし、それを見たファンたちはV6の絆に胸打たれた。

 V6は、ファン思いで知られている。今回の結婚報告も、まずはファンクラブ会員に会報で伝えられた。デビューから22年、最年長の坂本昌行と最年少の岡田では年齢差が9歳もあるため、結成当初は噛み合わないことのほうが多かったようだが、年少組も大人になり、今ではメンバー同士がかけがえのない盟友となっている。

 リーダーである坂本の実家は、都内で「坂本商店」というお店を営んでいる。家族はそろってV6を応援しており、坂本が「うちはミュージアムなんでね」というほど、店内にはメンバーの写真が飾られている。坂本の実家ではメンバーも家族同然だそうで、ラジオで坂本が「坂本家ですから、みなさん」と言うと、井ノ原快彦が「家族だと思っていただいているようで、ありがとうございます」と返すやり取りもあった。

 坂本の母はV6のライブが関東近郊で開催されると、必ず楽屋にフルーツを差し入れる。しかし、差し入れる果物は自宅の店のものではなく、わざわざよそで買ってくるらしい。

 実家が店を営んでおり、両親が働いていたため、坂本は幼少期から自分で料理を作っていたらしい。現在は、料理好きを生かして朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、金曜日の料理コーナー「One Dish」を担当。レシピ本も出版し、プライベートでは週5ペースでスーパーに行くほど料理をしているのだとか。長野に続いて次にグループで結婚するとしたら、年齢的には坂本だが、自分で日常的に料理をするとあって、一人でいることにあまり不便さは感じていないのかもしれない。

V6は、まさに家族? メンバーは「坂本家の一員」だった!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.