日刊大衆TOP 芸能

元SKE48柴田阿弥「フリーアナ転身後の大躍進」を、ファン絶賛!

止まらないキスの秘密
http://www.lovecosmetic.net/
「もう何度したのか覚えていない」

元SKE48柴田阿弥「フリーアナ転身後の大躍進」を、ファン絶賛!

 今年8月に「SKE48」を卒業し、フリーアナウンサーに転身した柴田阿弥(23)。2017年1月からは『ウイニング競馬』(テレビ東京系)のMCに決定するなど、大躍進を続ける彼女にファンから称賛が上がっている。

 2010年にSKE48の4期生として加入した柴田は、翌年2011年に学業への専念を理由に一時的に活動を休止。高校卒業後に復帰し、2014年に行われた「第6回AKB48選抜総選挙」では15位に輝いてAKB48のシングル選抜入りするなど、SKE48の中でも高い人気を集めた。しかし、今年6月に配信されたニコニコ生放送内で「タレントになりたいという気持ちが大きくなったことと、SKE48でできることは、もうすべてやり尽くしたと思った」と卒業を発表。8月の卒業コンサートを終え、フリーアナウンサーに転身した。

「卒業後に女優業やタレント業を歩むメンバーは多いですが、フリーアナウンサーになったのは柴田が初です。彼女はSKE時代にも東海テレビの『スイッチ!』で温泉リポーターを務めたり、『SKE48のはつのり!』(ニコニコ生放送)のMCに起用されたりと、経験を重ねていました。今回抜擢された『ウイニング競馬』でも、スタッフからは“原稿読みが驚異的にうまい”と褒められているようです。人気があり、実力も伴っているということでオファーが増えているよです」(アイドル誌ライター)

 今年10月には報道番組『AbemaPrime』(AbemaTV)でニュース読みに初挑戦し、先輩アナウンサーであるテレビ朝日の小松靖アナ(42)からも「無声化、長音、緩急の使い方、パーフェクトです。素晴らしい!」と絶賛されていた。さらに、『秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体スペシャル』や『踊る!踊る!さんま御殿!!』(ともに日本テレビ系)、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)などのバラエティ番組にも次々と出演。この大活躍にファンも「めっちゃ阿弥ちゃん活躍しているじゃんか~!」「阿弥ちゃんの成長っぷりがはんぱない!」「これは歴代の卒業生たちを抜く活躍じゃないか!?」とネット上で大喜びしている。

 第2ステージを好スタートで発進した柴田阿弥。これから卒業を控えるメンバーたちにも希望を与える存在となりそうだ。

元SKE48柴田阿弥「フリーアナ転身後の大躍進」を、ファン絶賛!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


  • 「もう何度したのか覚えていない」彼を豹…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.