日刊大衆TOP 芸能

コウメ太夫に再ブレイクの兆し? ツイッターが「ぶっ飛んでる」と話題に

止まらないキスの秘密
http://www.lovecosmetic.net/
「もう何度したのか覚えていない」

コウメ太夫に再ブレイクの兆し? ツイッターが「ぶっ飛んでる」と話題に

 インパクトの強い白塗りの見た目に「チクショー!!」のフレーズで、2005年に大ブレイクを果たしたピン芸人のコウメ太夫(44)。そんな彼が今、「なぜかハマってしまう」と話題になっている。

「テレビで見かけることはほとんどないですが、彼のツイッターが人気なんですよ。今年の3月頃から“まいにちチクショー”と題し、1日ひとネタつぶやいていて、それがかなりぶっ飛んでる、と話題になっています。芸風自体はまったく変わっていないのですが、その妙な世界観でじわじわとフォロワー数を増やしてます」(お笑いライター)

 実際にツイッターを見てみると「道に赤い落ち葉がたくさん落ちてると思ったら~、大トロでした~。チクショー!!」「大きな焼き芋の味が変だと思ったら~、なんとラグビーボールでした~。チクショー!!」といったネタを披露しているかと思いきや、「ロングインタビューをされる仕事が入ったと思ったら~、30秒で終わりました~。チクショー!!」と自虐ネタともとれるツイートをしたりと、かなり自由奔放。このツイートシリーズが意外にも好評のようで、「よく分かんないけど毎日見ちゃう!」「ネタ自体は理解不能すぎるけど、一周回って面白くなるな」「だいぶぶっ飛んでる! おもろい!」と気になってしまう人が続出しているようだ。

「2014年頃から、YouTubeでウェブラジオ『コウメ太夫のチクポーレディオ』をスタートし、今でもめげずに更新し続けています。再生回数は3ケタ程度のものが多いのですが、今年の10月に投稿された最新動画は再生回数1700回と地味に記録を伸ばしており、徐々に注目を集め始めていますね。先月放送された『クイズ☆スター名鑑』(TBS系)に懐かしの一発芸人として登場した際には、“ドラえもん”を模した新キャラ“コウメもん”を披露して強烈なインパクトを与えました。おぎやはぎの矢作兼(45)も“気抜いてると笑っちゃう”と絶賛してましたし、再ブレイクもあるかもしれませんよ」(前出のお笑いライター)

 コウメ太夫の人気は、ネットを中心にじわじわと拡大しているようだ。さらに進化したコウメの姿をテレビで見られる日も、そう遠くはないかもしれない。

コウメ太夫に再ブレイクの兆し? ツイッターが「ぶっ飛んでる」と話題に

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


  • 「もう何度したのか覚えていない」彼を豹…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.