日刊大衆TOP 芸能

『逃げ恥』森山みくりの「かわいいは最強」に大反響!

『逃げ恥』森山みくりの「かわいいは最強」に大反響!

 12月13日、新垣結衣(28)が主演を務める『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の第10話が放送され、自己最高となる平均視聴率17.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークした。新垣演じるみくりと、星野源(35)演じる平匡の関係が毎回“ムズキュン”すると話題になっている同ドラマだが、今回はみくりの発言に共感する人が続出したようだ。

 第10話の冒頭では、ついに二人が男女の関係に。“プロの独身”として36年間生きてきた平匡はすっかり自信を持ち、二人の距離もグッと近づいていく。今回SNSで話題になったのは、そんな中で発せられたみくりのセリフだ。

「平匡さんがかわいくて、かわいくて、崖から叫びたい気持ちでいっぱいです」と平匡に抱きつくみくりに、「男にかわいいと言うのは……」と平匡は不服そうな表情を浮かべるが、それにみくりが反論。「かわいいは最強なんです。カッコイイの場合、カッコ悪い部分を見ると幻滅するかもしれない。でも、かわいいの場合は何をしてもかわいい!」「かわいいの前では服従、全面降伏なんです!」と力説した。

 この“かわいい最強説”は放送中からネットで話題に。「ガッキー、よくぞ言ってくれた!」「これぞまさしく、私が声を大にして言いたかったこと」「かわいいは最強って言うガッキーが最強にかわいすぎてつらい……」「ガッキーが“かわいいは最強”って言った瞬間、テレビの前で大きくうなずいたのが私です」「星野源はかわいい! 星野源は最強!」と、視聴者から大きな反響が上がった。

「第8話では“自分の気持ちを因数分解してみました”なんてセリフがありましたが、『逃げ恥』は視聴者におや? と思わせるようなフックのあるセリフを混ぜ込んでくるのがうまいですよね。放送を録画ではなく、リアルタイムで視聴して感想をSNSで語り合うというのがブームになってまして、視聴率が初回からずっと右肩上がりで伸び続けているのも、それが要因になっているようです。今回も“今のガッキーがかわいかった!”“今の星野源がかわいかった!”といったツイートが放送中ずっと上がってました」(テレビ誌ライター)

 毎週火曜は“ムズキュンの日”と、『逃げ恥』を心待ちにしている視聴者は多いはず。次週12月20日の放送でとうとう最終回を迎えてしまうが、いったいどんなラストになるのか、今から待ち遠しくてたまらない。

『逃げ恥』森山みくりの「かわいいは最強」に大反響!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.