日刊大衆TOP 芸能

『逃げ恥』“平匡の乙女ゲーム”パロディが大好評「このゲーム出してくれ!」

キスしたくなる唇
http://www.lovecosmetic.net/
「今夜は帰りたくない!」男性から誘わせるための決め手とは

『逃げ恥』“平匡の乙女ゲーム”パロディが大好評「このゲーム出してくれ!」

 毎週火曜に、視聴者を“ムズキュン”させて話題を呼んでいる『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。12月13日に放送された第10話では、新垣結衣(28)演じるみくりと、星野源(35)演じる平匡が高級レストランにディナーデートに出かける場面が描かれた。そこで繰り広げられたみくりの妄想が、「鼻血もの」だと星野ファンは騒然となっているようだ。

「初デート先に平匡が選んだのは、オシャレなレストランでした。いつもは地味なイメージの平匡ですが、横文字ばかりのメニューをすらすらと注文し、みくりはそのギャップに驚きます。『逃げ恥』ではこれまで、『情熱大陸』(TBS系)やアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)など、ジャンルを問わずさまざまなパロディ演出がありましたが、この日のみくりの妄想は『乙女ゲーム』風。意外なところをついてきて、視聴者にもウケたようですね」(テレビ誌ライター)

 この日、ネットで大きな話題となったのは、やはりこの「乙女ゲー」シーン。ゴールドの“キラキラフレーム”が画面上部を囲い、画面下には平匡のセリフが表示。まるでゲーム画面をそのまま再現したような演出で、“子羊”と“牛フィレ肉”のどちらを選べば正解ルートなのか、みくりが悩むというシーンだった。みくりは最終的に牛フィレ肉を選ぶが、妄想の中でやや王子化された平匡は、キラキラした笑顔で「そうだと思いました」とウインクしてリアクション。画面にあふれんばかりのハートが表示され、みくりは大喜びする。

 最近はドラマの感想をSNSで実況するということがブームとなっており、火曜10時の時間帯は『逃げ恥』関連のキーワードがいくつもホットワード化している。今回の乙女ゲー演出に女性視聴者は大興奮だったようで、「このゲーム出してくれ! 絶対買うから!」「このゲーム発売しよ? 絶対売れる、保証する!」「平匡の乙女ゲー出るなら、いくらだって払う!」「平匡さんがイケメンすぎて……」「乙女ゲームまでパロディにするって、『逃げ恥』いち笑ったわ」「平匡に言ってもらいたいセリフが山ほどある!」といったコメントがいくつも上がった。

 12月20日の放送で、ついに最終回を迎える『逃げるは恥だが役に立つ』。最後まで攻めまくりのパロディを見せてくれるのか、期待は高まるばかりだ。

『逃げ恥』“平匡の乙女ゲーム”パロディが大好評「このゲーム出してくれ!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性から誘わせるための決め手とは

大衆のオススメ


  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.