日刊大衆TOP 芸能

タモリ「SMAPへ五角形の贈り物」にファン感涙!『スマスマ』ビストロSMAP最終回の大団円

タモリ「SMAPへ五角形の贈り物」にファン感涙!『スマスマ』ビストロSMAP最終回の大団円

 12月19日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、番組の看板コーナー「ビストロSMAP」がついに最終回を迎えた。最後のゲストとして登場したタモリ(71)が、SMAPに“粋なプレゼント”を贈り、ファンの感動を誘ったようだ。

 SMAPとは30年近いつきあいになるタモリ。『笑っていいとも!』や『FNS27時間テレビ』(ともにフジテレビ系)など数々の番組で共演してきたものの、最近はその機会も減少。今回の「ビストロSMAP」で久々の再会となったが、リズミカルなテンポでトークを繰り広げ、変わらぬ仲の良さを見せた。また、タモリと共演してきた番組を1988年から振り返る「タモリ×SMAPヒストリー」の企画では、若かりし頃のメンバーやタモリの姿が映っており、SMAPメンバーも懐かしむようにVTRを見ていた。

 この日の「ビストロSMAP」は、他にもここ数年間なくなっていたSMAPがゲストと一緒に試食する「みんなで試食」があったりと、ファンにとっては涙腺の緩むシーンが続出。そしてコーナーの最後、タモリがSMAPに渡したプレゼントで、ファンの感動はピークに。

「この日のビストロは、タモリさんの“最終回だから判定はいいんじゃないか?”という提案で“判定なし”となりました。恒例の勝利チームへのプレゼントはどうなるのかと、中居正広(44)も不安げに話していましたが、そこはさすがタモリさん。最初から5人分のプレゼントを用意していたんですよね。しかも、それが五角形の星形の置物で、一人一人の名前と『SMAP×SMAP』のロゴが刻まれていました。解散に関してメンバーに何かを語ることはありませんでしたが、このプレゼントにタモリさんの思いを感じたファンは多いはずですよ」(アイドル誌ライター)

 このタモリのプレゼントに、SNS等では「タモリさん素晴らしすぎます!」「五角形とかさすがのセンス!」「メンバーおそろいで、しかも五角形とか泣かずにはいられないよ~」と大反響。視聴率も16.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と今年2番目に高い数字を記録しており、「ビストロSMAP」の最後にふさわしい放送となった。

 いよいよ、12月26日の放送で『SMAP×SMAP』は最終回。どんなフィナーレを迎えるのか、日本中のSMAPファンが見守っている。

タモリ「SMAPへ五角形の贈り物」にファン感涙!『スマスマ』ビストロSMAP最終回の大団円

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.