日刊大衆TOP 芸能

乃木坂46・白石麻衣「卒業を完全否定」で、ファン安堵

キスしたくなる唇
http://www.lovecosmetic.net/
「今夜は帰りたくない!」男性から誘わせるための決め手とは

乃木坂46・白石麻衣「卒業を完全否定」で、ファン安堵

 乃木坂46の白石麻衣(24)が、2月7日に行われたセカンド写真集『パスポート』(講談社)の出版記念イベントに登場。以前から噂されていた自身の卒業について否定し、グループへの思いを語った。

 この日のイベントでは、20日に乃木坂46を卒業し、芸能界を引退する橋本奈々未(23)が話題に。白石は橋本の卒業について「本当に寂しい」「ここまで一緒に頑張ってきた仲間なので、最後まで笑顔で見送りたい」とコメント。また、取材陣から質問が上がった自身の卒業については、「それはまだかなと思う」とはっきり否定した。

「今回の写真集『パスポート』は、発売翌日に即重版がかかり、早くも発行部数18万部を超える大ヒットとなっています。今回の写真集のオビには“白石麻衣は、もう、どこへでも行ける。写真集を眺めながら、ふとそんなことを思った”と、秋元康氏(58)によるコメントが載っていたんですが、これが卒業を連想させるとファンの間で話題になっていたんです。昨年10月に橋本が卒業を発表していましたし、タイミング的にはそう思われても仕方ないところもありました。でも白石がキッパリ否定してくれたので、安心したファンは多いんじゃないでしょうか」(アイドル誌ライター)

 白石は、この日のイベントで「私自身もっと頑張らなきゃいけない」「今3期生が入って活躍しているので、そういう若い子たちの成長も見ていきたい」とコメント。卒業を否定するだけでなく、グループの中心メンバーとしての自覚も見せた。

 このイベントの様子がさまざまなメディアで伝えられると、卒業否定に安心したファンからのコメントが続出。SNSなどには「本気で安心した」「まだ卒業じゃないのね! よかった」「さすが乃木坂の顔」「ここまで昇りつめてまだ頑張りたいって……本当に尊敬するし乃木坂にいてくれてありがとう」「3期生の成長を見たいっていうの、まいやんらしいね。これからも大きな背中を後輩に見せてほしい」といった白石への声援が数多く上がった。

 白石麻衣は乃木坂46の活動以外にも、女性誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルを務める他、昨年は映画『闇金ウシジマくんPart3』で女優にも挑戦。人気メンバーの脱退で揺れる乃木坂46を、これからもマルチな活躍で支えてくれるだろう。

乃木坂46・白石麻衣「卒業を完全否定」で、ファン安堵

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性から誘わせるための決め手とは

大衆のオススメ


  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.