日刊大衆TOP 芸能

高畑充希、土屋太鳳、有村架純に続く!? 真野恵里菜「NHK朝ドラヒロイン」への期待高まる

キスしたくなる唇
http://www.lovecosmetic.net/
「今夜は帰りたくない!」男性から誘わせるための決め手とは

高畑充希、土屋太鳳、有村架純に続く!? 真野恵里菜「NHK朝ドラヒロイン」への期待高まる

 4月6日から始まるドラマ『この世にたやすい仕事はない』(NHK)で、女優の真野恵里菜(25)が主演を務めることが発表された。最近の真野の目ざましい活躍ぶりに、ファンからは「朝ドラヒロイン」への期待が高まっているようだ。

 このドラマは、芥川賞作家の津村記久子氏による同名小説が原作。真野は、長年の夢がかなって小学校の先生になったものの“燃え尽き症候群”により退職してしまった女性、霧中かすみを演じる。NHKドラマで初主演を務める真野は、公式サイトで「少々プレッシャーを感じている」とコメントしつつも、「見てくれる方々に勇気や元気、笑ってしまうような時間を届けたい」と意気込みを語っている。

 昨年、真野は大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に、主人公の友人役として出演。今年は現在公開中の映画『君と100回目の恋』や、11月公開予定の『覆面系ノイズ』へ出演しており、さらなる飛躍が期待されている女優の一人だ。

 そんな真野が、今回NHKドラマで主演に抜擢されたとあって、ファンは大盛り上がりのようだ。SNSには「真野ちゃんすげぇ! おめでとう!!」「真野ちゃんがついにドラマの主役ゲット! これはきてるね」といったコメントが続出。また、中には「NHKの連ドラ主演か! 次は朝ドラじゃないか!?」「これは近い将来、朝の連ドラに主演ってのがマジでありそう」と、若手女優の登竜門となっているNHK連続テレビ小説のヒロイン獲得に期待を寄せる人も少なくないようだ。

「真野は、昨年の朝ドラ『とと姉ちゃん』で、高畑充希(25)演じる主人公の上司を好演していました。朝ドラではここ数年、脇役からヒロインに“昇格”するケースが非常に増えているんです。高畑は2013年の『ごちそうさん』に出ていますし、2011年の『おひさま』、2014年の『花子とアン』に出演した土屋太鳳(22)は、2015年に『まれ』で主役に抜擢されました。さらに、2013年の『あまちゃん』に出演していた有村架純(24)は、今年4月からの『ひよっこ』でヒロインを務めます。そういう点では真野にも可能性は大いにありますよね。もともと『ハロー!プロジェクト』出身の真野は、2013年にアイドルを卒業して女優活動に専念するようになったものの、なかなか芽が出ない状況が続いていました。ところが、そんなところへ今回のNHKドラマ主演のオファーですから、周囲から大ブレイクを期待されるのも当然でしょう」(テレビ誌ライター)

 ドラマ『この世にたやすい仕事はない』が、真野恵里菜の出世作となることを期待したい。

高畑充希、土屋太鳳、有村架純に続く!? 真野恵里菜「NHK朝ドラヒロイン」への期待高まる

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性から誘わせるための決め手とは

大衆のオススメ


  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.