日刊大衆TOP 芸能

茂木健一郎の「テレビはオワコン」発言に、坂上忍が大激怒!?

キスしたくなる唇
http://www.lovecosmetic.net/
「今夜は帰りたくない!」男性から誘わせるための決め手とは

茂木健一郎の「テレビはオワコン」発言に、坂上忍が大激怒!?

 2月15日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、脳科学者の茂木健一郎氏(54)がツイッターに投稿した発言について、番組MCの坂上忍(49)が怒りをあらわにする場面があった。

 この日の放送では、女優の清水富美加(22)が出家し引退すると発表したことが話題になり、茂木氏の「芸能界の悪習からようやく逃げた人を、芸能村の人たちがテレビであれこれと非難するのはほんとうに見苦しい。日本のテレビがオワコンであることを益々感じさせる。人間、フェアじゃなくては、結局人々の心から見捨てられる。」という発言が紹介された。

 坂上が「いろんな意見が出て当然です。でも、“芸能村の人たち”って俺たちのこと?」と発言。おぎやはぎの小木博明(45)が「俺らのこと言ってるんすよ」と続けると、「じゃあ、茂木さんって何村の人なの?」「テレビにもしょっちゅう出てたよ。最近あんま見ないけど」と憤った。

 小木が「茂木さんに見られたくないな、この姿。恥ずかしい」と返すと、坂上「俺たちは恥ずかしい人間なのね? じゃあ」と、反論し「“日本のテレビが終わったコンテンツであることを益々感じさせる”だって」と、さらに怒り、「田中、言いたいことがあるんだったら言ったほうがいいんだよ」と、アンガールズの田中卓志(41)に話題を振った。しかし、田中が「テレビは終わってないですよ! 我々がこれからも作っていきますから」と反応すると、坂上は「あなたが何作るんですか?」と、田中にも怒りの矛先を向けていた。

 この放送があった15日の夜、茂木氏は「坂上忍さんが、私のツイートに言及されたと知りました。(中略)ツイートは個人の尊重についての問題提起で、現場でがんばっていらっしゃる方を揶揄する意図はありません。」とツイッターに投稿した。

茂木健一郎の「テレビはオワコン」発言に、坂上忍が大激怒!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性から誘わせるための決め手とは

大衆のオススメ


  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.