日刊大衆TOP 芸能

日テレ青木源太アナ「熱すぎるキムタク愛」が爆発!?

キスしたくなる唇
http://www.lovecosmetic.net/
「今夜は帰りたくない!」男性から誘わせるための決め手とは

日テレ青木源太アナ「熱すぎるキムタク愛」が爆発!?

 2月16日放送の情報バラエティ番組『PON!』(日本テレビ系)で、青木源太アナウンサー(33)のジャニーズ愛がまたも爆発した。青木アナの“ジャニオタ”ぶりが、SNSなどで絶賛されているようだ。

「この日の放送では、映画『無限の住人』の完成報告会見に足を運んだ青木アナが、主演の木村拓哉(44)に突撃インタビューする場面がありました。青木アナは取材前からかなり興奮した様子で、思わずMCのビビる大木(42)からも“息が荒いよ!”とツッコまれるほど。そしていざ取材となったら、キムタク愛の爆発ぶりがすごかったですね。“小道具使いがうまい”“下あご使いが大好き”“日本語が美しい”と褒めまくり、最後には“無限のかっこ良さを求められる苦悩はないか?”と質問して、目の前の木村を困らせていました」(アイドル誌ライター)

 青木アナは、日本テレビ公式サイトで公開されているプロフィールに、特技が「ジャニカラ(カラオケに行って、振り付きでジャニーズの曲を歌うこと)」と書くほどのジャニーズファン。プロフィール中での「1か月の休みがあったら?」という質問にも、ジャニーズタレントが過去に出演した『銀狼怪奇ファイル』『金田一少年の事件簿』『野ブタ。をプロデュース』(すべて日本テレビ系)といったドラマを見たいと回答。『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の“ジャニーズイントロクイズ”に参加した際には、嵐メンバーを押しのけてぶっちぎりで優勝したこともある。

 また、出演する『PON!』でもたびたびジャニーズ愛を見せており、V6の岡田准一(36)に本気のファンレターを渡したり、ジャニーズWESTの藤井流星(23)にインタビューをした際に、藤井が「(返答を)明日まで待ってもらっていいですか?」とボケたことに対し、うれしそうな顔で「そばで待ってもいいなら一日中待ってます」と発言するなど、話題となった。

 青木アナのこうした姿はお茶の間にも浸透しており、特にジャニーズファンからの支持は絶大のようだ。今回の木村へのインタビューについても、SNSには「青木アナのぶれない姿が好き」「この人はエセファンじゃないって分かる」「木村くんの下あご、すごい分かる! さすが青木アナだわ」といったコメントが上がっている。

「これまでの男性アナウンサーにはなかったキャラですが、ファンからの共感を呼ぶのは、ひとえに彼の“ジャニーズ愛”ゆえでしょう。昨年末、SMAPの解散を目の前にした11月にも、『PON!』で“信じて待っています”と語り、ファンから称賛されました」(前出のアイドル誌ライター)

 青木源太アナウンサーは、2016年の『好きな男性アナウンサーランキング』で、前年のランク外から大幅に順位を上げ、9位にランクインしているが、これもジャニーズファンからの支持あってこそだろう。この日の番組の最後には、「もう一度いつか(木村に取材する)チャンスが欲しい」と語った青木アナ。近いうち、また“ジャニーズ愛”で話題を集めてくれそうだ。

日テレ青木源太アナ「熱すぎるキムタク愛」が爆発!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性から誘わせるための決め手とは

大衆のオススメ


  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.