日刊大衆TOP 娯楽

パチンコ2時間で2万発!? 主婦でも「サクッと大勝ち」できる台とは 【森本レオ子の「ぱちんこ堅勝ゼミナール」】

キスしたくなる唇
http://www.lovecosmetic.net/
「今夜は帰りたくない!」男性から誘わせるための決め手とは

レオ子のぱちんこ堅勝ゼミナール
第54回 最近のお気に入り台

 パチンコライターであるとともに、主婦でもある私。以前にもこのコラムで書かせていただきましたが、実は私、一児の母であり兼業主婦なんです。仕事で家を空ける日中以外は、炊事洗濯、保育園の送り迎え、その他の育児でてんてこ舞い。特に保育園のお迎えから寝かしつけまでの夜の時間帯は、毎日が修羅場です(涙)。

 我が家は旦那の帰りが遅いので、毎日のお迎えと夜の修羅場はすべて私の担当。なので日中のパチンコ実戦は、夕方前には切り上げないといけません。産休前に比べて、実戦時間に制限が設けられてしまったことが、目下悩みの種でございます。

 今年に入り、パチンコを取り巻く環境は大きく変わりました。大当たり確率が約400分の1、ハイリスクハイリターンなMAX機がなくなったからです。現在は大当たり確率が約320分の1と、いくぶん当たりやすくなった機種がメインになり、一般的にはギャンブル性が低くなったといわれる状況になりました。

 パチンコは、基本的には大当たり確率が高くなるほど、勝敗は安定する傾向にあります。なので、パチンコ店に大当たり確率が高い機種が増えたことは、私のような実戦時間が限られてしまう主婦パチンカーにとっては、非常にありがたい傾向……のハズなんですが、実は微妙です。

 大当たり確率が多少甘くなったとはいえ、まとまった出玉を獲得するためには、なんだかんだで「高いハードル」が設定されている機種が、現状は多く見受けられます。大当たりの50%でしか連チャンモードに入らない、などですね。MAX機種に慣れてしまったユーザーの要望を満たすにはしかたないことなのですが、時間がない主婦にとっては、なかなか手を出しづらい台が多いのも、これまた事実なんです。

 そんな中、最近私がよく打っている、そしてお財布的にもお世話になっている機種がコチラ!

CRぱちんこ水戸黄門III
CRぱちんこ水戸黄門III(京楽)
◆大当たり確率:約1/158.7
→確変(ST)時:約1/76.5
◆ST突入率:約75%(70回転)
◆ST連チャン率:約60%
(C)C.A.L/2015

『CRぱちんこ水戸黄門III』(京楽)でございます。今一番、主婦にオススメできる台ですね。京楽の人気シリーズ『水戸黄門』の後継機となる本機ですが、今回から主役の水戸光圀が里見浩太朗さんになりました。演出の面でいえば、保留変化、ステップアップ、疑似連を軸とした予告演出、そして実写系に発展すればアツいリーチと、老若男女に分かりやすい安心と信頼の「THE京楽」な作り。

 あまり演出にクセがなく、好き嫌いが出にくいので、このへんもオススメポイントの一つですね。これまでの京楽の機種には珍しく、期待度低めのアニメリーチ、俗にいう“弱リーチ”でもビタッと当たる「ビックリ当たり」が多い点もまた、『黄門3』の面白いトコロです。

 そして、なんといっても一番のオススメポイントはそのスペックにあります。

次ページ >> 主婦でも大勝ちできるパチンコ台!?

パチンコ2時間で2万発!? 主婦でも「サクッと大勝ち」できる台とは 【森本レオ子の「ぱちんこ堅勝ゼミナール」】

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性から誘わせるための決め手とは

大衆のオススメ


  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.