日刊大衆TOP 芸能

松本人志「アカンで!」渡米を迷う綾部祐二にガッカリ!?

キスしたくなる唇
http://www.lovecosmetic.net/
「今夜は帰りたくない!」男性から誘わせるための決め手とは

松本人志「アカンで!」渡米を迷う綾部祐二にガッカリ!?

 3月2日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、ピースの綾部祐二(39)と又吉直樹(36)が出演。綾部がニューヨーク行きをビビり始めていることを暴露され、ダウンタウンの松本人志(53)と浜田雅功(53)からツッコまれる場面が見られた。

 今回は“独占告白 プライベートカミングアウト!”というコーナーで、ゲストたちが世間で話題になっている問題について、テレビで初告白するという内容。まずはVTRで、綾部が「ハリウッドでレッドカーペットを歩いて、フラッシュを浴びるのが最終的な目標」だと告白し、「“アメリカでビッグになる”ってだけ書いておいてください」と語った会見の場面が流され、綾部がスターを目指して渡米するまで、あと1か月になったと紹介された。しかし、又吉によると、「昨年の10月に拠点をアメリカに移すって発表した頃はテンションが上がってて、楽屋でマンハッタンの夜景とか、頼んでもいないのに見せられたり、とにかくすごかった」のだが、「(綾部に)最近どうなん? って聞いても、“ん~、どうなのかな”みたいな。モゴモゴし始めてる」のだという。

 これを聞いた浜田が「なんか不安があるの?」と綾部に聞くと、綾部は「アメリカはね、今、銃社会でめちゃくちゃ怖い国なんですよ」と答え、浜田から「そんなん、最初から分かってるやん!」と指摘された。しかし、綾部は必死な顔で「まずはヒザ小僧から銃で撃つんです。こんな怖い国ありますか!」「盲腸になりました。1日入院してオペしました。保険ないから400万円かかりますとか」と、アメリカ行きに不安を感じる理由を並べ、「いかに日本が素晴らしいか!」と日本好きをアピールして、浜田を大笑いさせていた。

 これを聞いた松本が「アカンで、マジでどうするつもりなん?」と、綾部が渡米を延ばせない状況であることを心配すると、綾部は「行きます。行きますけど、日本中のみなさんからのプレッシャーがすごいんです。“まだ行かないんですか?”って」と返答。さらに又吉から「自分で言ったんやろ、みんなを集めて」とツッコまれると、綾部は「そうですけど、“早く行けよ!”みたいな空気を出さないでください」とカメラに向かって注文していた。

 さらに綾部は、「僕、いろんなものが食べられないんです。アメリカでは、卵かけごはんで、なんとかやりくりしようと思っていたんです。でも、アメリカは生卵が食べられないんですよ、品質が……」と語り、またもや「いかに日本がすごいか!」と日本の素晴らしさをアピール。松本はこれに、「どうですか、みなさん。(綾部のことを)笑いですませていいんですか?」とカメラに向かって訴え、「これは新手の詐欺ですよ!」と綾部を追い込んでいた。

「綾部祐二のニューヨーク行きは、相方の又吉が、芥川賞を受賞したことに刺激を受けたり、仲のいい渡辺直美(29)がニューヨークに留学したことに感化されたようです。しかし、このままウヤムヤにして行かなくてもネタになるから、これはこれで、おいしいのかもしれませんね」(芸能誌記者)――ひょっとして、最初から行く気はなかった!?

松本人志「アカンで!」渡米を迷う綾部祐二にガッカリ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性から誘わせるための決め手とは

大衆のオススメ


  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.