日刊大衆TOP 芸能

和田アキ子「それはアカン…」前川清との“ガチ恋話”で赤面

キスしたくなる唇
http://www.lovecosmetic.net/
「今夜は帰りたくない!」男性から誘わせるための決め手とは

和田アキ子「それはアカン…」前川清との“ガチ恋話”で赤面

 3月3日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、歌手の前川清(68)が出演。48年前の和田アキ子との“禁断愛”や、故藤圭子さんとの結婚、離婚について語った。

 番組は「ホンネでハシゴ酒」をテーマに、酒を酌み交わしながら司会のダウンタウンの松本人志(53)、浜田雅功(53)、進行役の坂上忍(49)とゲストがトークするというもの。今回は坂上のピンチヒッターとして和田アキ子(66)が参戦した。

 和田は開始早々、前川を前に「もう大好きだったの、昔」と衝撃告白。それは恋愛感情かと聞かれると「そうそう、私はね」と認めた。二人はデビューした時期が近く、1969年当時、和田が19歳、前川が21歳で、和田はデビュー2曲目『どしゃぶりの雨の中で』がヒットし、前川は『長崎は今日も雨だった』がヒット。同じ“雨”という言葉を使った持ち曲があったため、よくイベントで一緒になり、仲良くなったという。そんな中、前川が和田に「外車買ったら、真っ先におまえ乗っけてやる」と約束。サンダーバードを買った前川は、和田を電話でドライブに誘い、湘南の海に行ったと明かした。

 当時はすでに写真誌があったため、デートはお互いがバレないように気をつけながらのものだったと言い、前川は「アッコもかわいい女の子なんですよ。かいま見えるときあるでしょ? 女だなって」と和田を表現。それを聞いて照れくさそうな表情の和田の横で、「“飲み物買ってくるよ”って言ったら、助手席で“いや、私買ってくる”って飲み物買ってきて」とほほ笑ましいエピソードを語った。

次ページ >> もしかして、夫婦になっていたかも!?

和田アキ子「それはアカン…」前川清との“ガチ恋話”で赤面

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性から誘わせるための決め手とは

大衆のオススメ


  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.