日刊大衆TOP 芸能

みちょぱ「腹筋300回」ストイックな努力が“人気の秘訣”だった!?

キスしたくなる唇
http://www.lovecosmetic.net/
「今夜は帰りたくない!」男性から誘わせるための決め手とは

みちょぱ「腹筋300回」ストイックな努力が“人気の秘訣”だった!?

 3月6日放送の『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)に、モデルのみちょぱこと、池田美優(18)が出演。ストイックな美容法を紹介して、フットボールアワーの後藤輝基(42)、俳優の梅沢富美男(66)らを驚かせる場面が見られた。

 今回は“もしかして今キテる? 女が惚れる話題のカリスマSP”として、みちょぱの他、女装タレントのぺえ(24)、モデルの堀田茜(24)が、一般人100人に実施したアンケート結果を予想し、世間のイメージと向き合うことになった。

 二人目の挑戦者として登場したのがみちょぱ。小学5年でギャルに目覚め、中学3年生でティーン向けファッション誌『Popteen』(角川春樹事務所)でデビューし、史上最年少でカバーガールとなる快挙を達成したこと、さらにツイッターのフォロワー数は60万人を超え、昨年発売されたスタイルブックが、女子高生の間で大ヒットしたことなどが、紹介された。

 その後、みちょぱのストイックな美容法として、“風呂上がりに腹筋100回を3セット”、“10センチ以上のハイヒールしか履かない”、ギャルに生足は不可欠なので、“広背筋やヒラメ筋を鍛えてO脚を改善して美脚を心がける”、“骨盤ショーツを愛用して歪みを改善し、ヒップをシェイプアップ”といった日常的な心がけが、美腹筋ボディの写真とともに紹介され、出演者たちを驚かせた。これらについて、みちょぱは「ただのガリガリっていうんじゃなくて、筋肉をつけながら痩せたいなって思って」と語り、ゲストの梅沢から「タイプの体型」だと褒められていた。

 みちょぱが挑戦した一般人アンケートは「10~20代女性100人に聞いた 3年後もテレビに出ていると思う?」というもの。同じ問題に挑戦したぺえから、「私が17人(がイエス)だったから、あなたは2人ぐらいよ」と忠告されたが、みちょぱはこれに反論。「先輩モデルにも、ギャルから普通に大人になって、バラエティに出ている人がいるじゃないですか、そう考えたら……」と、イエスは36人だと予想した。アンケート結果は21人と大きく外してしまい、罰として床下に落とされたみちょぱだったが、落胆した様子はなく「ハハッ、ぺえより(4人)上」と大笑い。ぺえはこの結果に「信じられない!」と憤慨していた。

「みちょぱの高い美意識には、番組を見たファンたちから“憧れずにはいられない”、“努力のレベルが違う”など、尊敬する声がネットで上がっていました。そんなストイックな面があるからこそ、ティーンの尊敬の的になるんでしょうね」(芸能誌記者)――美しさの裏には努力あり!

みちょぱ「腹筋300回」ストイックな努力が“人気の秘訣”だった!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性から誘わせるための決め手とは

大衆のオススメ


  • 「今夜は帰りたくない!」女子必見、男性…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.