日刊大衆TOP 芸能

フジテレビ『突然ですが、明日結婚します』が、テレビ朝日『奪い愛、冬』と“奇跡のコラボ”

止まらないキスの秘密
http://www.lovecosmetic.net/
「もう何度したのか覚えていない」

フジテレビ『突然ですが、明日結婚します』が、テレビ朝日『奪い愛、冬』と“奇跡のコラボ”

 3月13日放送の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)第8話で、テレビ朝日系で放送されたドラマ『奪い愛、冬』の名セリフが登場する場面があり、視聴者の間で話題を集めている。

 このセリフが飛び出したのは、カナママこと留守香奈(椿鬼奴/44)が経営する多国籍料理店での一幕。主人公の高梨あすか(西内まりや/23)が、名波竜(山村隆太/32)から別れ話を持ちかけられたことをカナママに相談。別れ話の原因を聞かれたあすかは、名波がかつて不倫関係にあった桜木夕子(高岡早紀/44)と復縁したからではないかと推測する。するとカナママは、名波を夕子に取られたかたちになるあすかに「奪い愛、冬……」とポツリ。その発言に、同席していた牧瀬桃子(岸井ゆきの/25)が「超ハマってました!」と反応し、最後には二人で「違わないよおおおお!」と声をそろえた。

 この「違わないよおおおお!」というセリフは、『奪い愛、冬』の第3話に登場したもの。夫が元恋人とキスをしている最中に、妻の森山蘭(水野美紀/42)がクローゼットから飛び出して叫んだ言葉だ。笑顔で元恋人に詰め寄り、「違わないよおおおお!」と叫ぶ水野の迫真の演技は、視聴者の間で大きな話題となっていた。

 他局ドラマの名シーンを取り入れた今回の『明日婚』は、視聴者に大好評だったようだ。SNSには「急にぶっこんできたなぁ まさかフジテレビで『奪い愛、冬』ネタを見ることになるとは」「どっちも好きだから思わず笑っちゃった」「椿鬼奴と岸井ゆきのがすごい楽しそうでなんかほっこりする」といった称賛のコメントが放送中から多く上がっていた。

「実は『奪い愛、冬』のほうでも、第5話で『突然ですが、明日結婚します』というセリフが登場しているんですね。今回、『明日婚』側が“お返し”したかたちで、テレビ局の垣根を越えたコラボが成立したわけです。しかも同じクールのドラマ同士ですから、これはかなり珍しいですよ」(テレビ誌ライター)

 フジテレビとテレビ朝日は、過去にも『27時間テレビ』と『SmaSTATION-3』を生中継でつなぐ「クロス中継」という企画を行ったことがある。テレビを盛り上げていくためには、こういった試みも重要になってくるのかもしれない。

フジテレビ『突然ですが、明日結婚します』が、テレビ朝日『奪い愛、冬』と“奇跡のコラボ”

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


  • 「もう何度したのか覚えていない」彼を豹…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.