日刊大衆TOP 娯楽

パチンコの「大当たり確率」どれが一番勝てるか検証してみた!【アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」】

止まらないキスの秘密
http://www.lovecosmetic.net/
「もう何度したのか覚えていない」

アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」
第20回 VS豊丸とソフトオンデマンドの最新作

プルルルル……プルルルル……
「あ、お疲れ様です! どうしました?」
「いやちょっと相談なんだけどさ。パチンコって、同じ機種なのにスペックが違う台も多いじゃない?」
「あぁ、ミドル版とか甘デジ版とかありますよね」
「そうそう、最近は同時発売なんかもよくあるじゃん。でさ、そういう機種はどのスペックを打ったら一番勝てるのか、すごく気になるんだよね~」
「はぁ……」
「だから、どれが一番勝てるのか、実際に打って調べてみてくれない?」
「え……えええええええ!?」
「機種は任せるんで。じゃあよろしく~……プチッ(電話を切る音)」
ップーップーップー……

 日刊大衆をご覧の皆様、二十度目まして。アドリブ兄です。

 たったの3000円を元手にパチ&スロを打って勝利の山を築き、その先にある巨万の富をつかみ取ってやろうじゃないかという本企画ですが、今回は編集Bさんから、特別な指令を受けてしまいました。

 パチンコには、同じ機種でも大当たり確率などが異なる「スペック違い」というのがあります。たいていはメインスペック発売後、しばらく経ってから違うバージョンが出るもんですが、確かに最近では、同じ時期に複数のバージョンがリリースされることもよくあります。

 同じ機種のスペック違いなら、どのバージョンが一番勝てるのか? 正直なかなか面倒くさ……難しいミッションですが、これも何かの縁。じっくり台と向き合い、きっちり調査して、編集Bさんをギャフンを言わせてやろうかと思います!

 実際挑むにあたって、一番大きな問題は「どの機種を打つのか」ということ。スペック違いが存在するパチンコ機種はたくさんありますから、どれを選ぶかが非常に重要になってきます。そこで僕の頭にパッと浮かんだのは、今話題の“問題作パチンコ”。その名は『CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作』!!

CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作(豊丸)
CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作
(豊丸)
◆確変(ST)突入率:100%
(104回転)
◆ST連チャン率:約65%
※各スペック共通
(C)SOFT ON DEMAND

 今年はじめに出た機種ですが、スペックは全部で3種類。大当たり確率がそれぞれ約319分の1、約169分の1、約99分の1のバージョンがあって、どのスペックでも大当たりすれば必ずST(回数制限の確変)に突入します。

 実はこの台、まだ打ったことないんですが、すごく気になってたんですよ。だって……ねぇ? 100人以上のセクシー女優が登場するとか、豪華すぎるでしょう? あと、ほら、何台打っても、どれだけ当たらずハマっても、セクシーなお姉さんを見ていたら穏やかな心で打ち続けられそうでしょ?

 じっくりと向き合うのに、これ以上の機種はない! ということで、今回はこの機種で調査することに決定。まずは、大当たり確率が約99分の1と当たりやすい甘デジ版から実戦スタート。

次ページ >> この台……なんだかスゴイぞ!?

パチンコの「大当たり確率」どれが一番勝てるか検証してみた!【アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」】

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.