日刊大衆TOP 芸能

芸能美女「最強あげまん女房グランプリ!」2013 vol.3

[週刊大衆12月09日号]

フジテレビOGの高島彩(34)は、ゆずの北川悠仁と11年に結婚。先月、妊娠6カ月であることを発表した。
「ゆずは放送中のNHKの朝ドラ『ごちそうさん』の主題歌を手がけるなど、相変わらず根強い人気です。アヤパンは新興宗教の教祖である義母と上手に距離を取りながら、夫とはラブラブ。賢いですよ」(女性誌記者)

元TBSの青木裕子(30)はナインティナインの矢部浩之と3月に入籍。
9月に妊娠5カ月と発表した。
「優柔不断な矢部に結婚を決意させただけでも大したもの」(前出・芸能記者)
と言われるが、下関氏は高島と青木の2人に対し、「妊娠はあげまん女房になるためにとても大切なこと」とし、こう続ける。
「北川も矢部もパパになって、新たに生まれる楽曲や番組がある。新境地を開くわけです。これぞまさに、"中出しあげまん"です」

檀れい(42)はテレビ朝日『相棒』での共演をきっかけに熱愛関係になった及川光博と11年7月に入籍したが、結婚後もなかなか同居しなかったため、仮面夫婦説が囁かれた。
だが、「あの2人、実はとても仲がいいんですよ。母親の介護のため、檀さんが実家にいることも多いですが、夫婦のあり方は人それぞれですから」(川内氏)

及川は、すでに卒業した大人気ドラマシリーズ『相棒』の映画版(来春公開)での復帰も決定。
まさに、檀のあげまんぶりが証明された形だ。

その『相棒』の主人公・杉下右京役でおなじみの水谷豊は元キャンディーズの伊藤蘭(58)と結婚して24年になるが、いまだに「蘭さん」と、さんづけで呼んでいるのは有名な話。
「結婚前から水谷はスターでしたが、その後も彼は当たり役に恵まれ、そして『相棒』での大ブレーク。これは間違いなく蘭ちゃんのあげまんパワーですよ。彼女は、非常に息の長いあげまん女房といえますね」(下関氏)

人も羨むあげまん女房のご利益にあやかりたい!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.