日刊大衆TOP トレンド

日本全国イチオシSA•PA巡礼記 第11回 駿河湾沼津SA

日本全国イチオシSA•PA巡礼記 第11回 駿河湾沼津SA

もっと画像を見る

鈴木とタカネの20代女子2人が、トラック運転手さんに全国のオススメSAと旬な時事ネタについてのお話をお聞きする当コーナー。今回は、『デジタル大衆交通安全キャンペーン』のイメージガールにして、白石茉莉奈さんが満を持して登場! 鈴木もまりりんと一緒に交通安全ステッカーを配りつつ、トラッカーさんに「AKB総選挙の第1位」についてインタビューしてきます!

今回は、デジタル大衆の交通安全キャンペーンでお仕事に来ている、デジタル大衆イメージガール、"まりりん"こと白石茉莉奈さんと一緒に取材なので朝からドキドキ、ワクワク♪ 白石さんは、この6月6日にSODstarさんからデビューしたばかりのセクシー女優さんで、デジタル大衆の交通安全キャンペーンを担当されているんです! デジタル大衆の交通安全ステッカーでしか見たことがなかったので、会えるのを楽しみにしながら車に乗っていたら、目的地まであっという間でした(笑)。

さて、今回の目的地・駿河湾沼津SA(下り)は、東名高速道路の御殿場JCTから新東名高速道路に入り、2つ目のSA。大型車13台、小型車224台が駐車可能で、ドッグランを併設する広々とした敷地内からは駿河湾と茶畑を臨むことができます。のんびりと休憩したいドライバーさんにはオススメのSAといった第一印象です♪

爽やかなお天気と、駿河湾沼津SAの開放的な雰囲気に鈴木のテンションも高まっていたところ、「こんにちは~!」と声をかけられました。わっ、すっごくキレイな女性! もしかして…?

「白石茉莉奈です。今日はよろしくお願いします!」

わー、白石さん! 透き通るような白い肌に、お人形さんのような端正な顔立ち…。今まで鈴木が出会ってきた女性の中で一番美人だといっても過言ではない、非の打ちどころのないかわいさです。よーし、本物の白石さんにも会えて気合いが入ったし、取材頑張ろう! でも、その前に腹ごしらえしなきゃ♪ 相方・タカネのオススメは『駿河湾産桜海老のげんこつかき揚げ蕎麦(730円)』とのことで、フードコートへ一目散にダッシュ。出てきたのは本当にげんこつみたいな大きなかき揚げで、見ているだけで幸せな気分♪ ダシのきいた汁はさっぱりしているので、かき揚げとの相性もバッチリ。冷水でしめられた蕎麦の素朴な風味もたまりません♪ モグモグ(完食)。

お腹がいっぱいになったので、いざトラッカーさんのもとへ! ふと見ると、照りつける日差しの中にも関わらず、白石さんが笑顔で交通安全ステッカーを配っています。やっぱりかわいい~♪ ルックスで大きく負けている分(泣)、私も頑張らなきゃ! よし、さっそくあのトラッカーさんに声をかけてみよう。すいませーん!

「おっ、何だい? こんなところで何やってるの?」

藤原竜也似の爽やかイケメン、Sさん(トラッカー歴4年)が足を止めてくれました。取材なんですけど、今日はどこからどこまで行くんですか?

「栃木から名古屋まで、高圧ガスを運んでるよ。ほら、あのトラックなんだけど、『危』ってマークがついてるだろ。携帯電話やカメラ、半導体をつくる過程で使われるガスなんだ」

へぇ~。ガスが使われているなんて知りませんでした!SAはよく利用されていると思うのですが、エピソードとかって何かありますか?

「去年の話なんだけど、静岡SAでクリス松村とギャル曽根を見たよ。何かの番組の収録だったみたいだけど、生で見たクリス松村は本当にラクダにそっくりでさ(笑)」

ラクダの格好をしてCDを出しているだけかと思ったら、本当に似てるんですね…(笑)。話は変わりますが、AKB総選挙で1位になるのは誰だと思いますか?

「1位はやっぱり大島優子じゃない? 個人的にはSDNの大堀恵ちゃんに期待してるんだけどね」

大堀恵ちゃんといえば、結婚したコですよね! 私も結構好きなんで応援してます♪ お忙しいところありがとうございました。続々とトラックがやってきたので、この調子でどんどん声をかけたいと思います。あっ、すいませーん、取材なんですけど!

「取材? こんなところまで大変だね」

そう答えてくれたのは、コンビニ商品を運んでいるというオジマさん。ふんわりとしたやさしい笑顔が素敵なトラッカーさんです。ではさっそく質問です! 今まで仕事をされてきた中で楽しかったことはありますか?

「楽しいことは、やっぱりいろいろな土地に行けることかな。せっかくだから、初めて行ったところでは名産品を食べるようにしてるよ。幕張PAで食べたピーナッツクリームのパンがおいしかったな~。そこのPAは中華もおいしいんだよ」

おおっ、それはいいことを聞きました♪ 次回はそちらに行かせていただきます。高速道路の運転で気をつけているところはありますか?

「疲れたときには必ず休憩を挟むことかな。無理はしちゃいけないね」

安全運転をするためにも適度な休憩は大切ですよね。最後に、AKB総選挙についてはどう思いますか?

「誰がいるのかよくわからないけど、大島さんや小嶋さんが人気らしいね。みんな若いのに頑張ってるよね」

そうですよね! 今回も発表が楽しみです♪ オジマさんは一緒に写真も撮ってくれました。ありがとうございました! オジマさんを見送ったあとは、ヒゲとメガネがワイルドなコウキさんがお話を聞かせてくれました。

「俺は、電柱を組み立てるための機械を運んでるよ。昨日の夕方に名古屋を出て、横浜で荷物を降ろして、また名古屋に戻るところだよ」

なるほど、じゃあ夜通しだったんですね。お疲れ様です。SAは仕事でよく使うんですか?

「SAは使うっちゃ使うね。ここはいつも素通りなんだけど、今日はこんな面白い取材に会えたし寄って良かったよ(笑)」

そう言ってもらえて嬉しいです♪ 最後に、AKB総選挙についてのご意見を聞きたいんですけど。

「卒業した前田敦子が、すごかったことぐらいしか知らないな。あとは板野友美だっけ? CMでよく見るから応援しとくわ!」

あっちゃんは今回出場しないみたいですからね~。ともちんの順位に期待しましょう! 少し照れながらも、コウキさんも一緒に写真を撮ってくれました♪ ありがとうございましたー!

無事に取材を終えると、白石さんがマグロの解体ショーを見ているとのことで、ご一緒させていただきました♪ ロコマルシェ内で、毎日14時からショーをおこなっているらしいのですが、見応え抜群なので、近くまできたら絶対見るべきですよ~! マグロは脂がのってておいしそうだったなぁ…ジュルリ。おっと、よだれが出ちゃった(笑)。白石さんを見習って、私も女子力上げていかなきゃ! 白石さん、今日はお疲れ様でした。

「お疲れ様です! …あの、『白石さん』じゃなくて『まりりん』って呼んでもらえませんか?」

えーっ、いいんですか? では遠慮なく、まりりんで♪ まりりんと一緒にお仕事できて光栄でした♪ 今回も本当に楽しい取材になって良かったな~。まりりん、セクシー女優さんのお仕事、頑張ってくださいね!

そして残念な(?)お知らせです。相方だったおとぼけ係長・タカネが突如、旅に出たため、次回から新キャラクターの中村さんが登場します! 中村さんがお届けする幕張PA編、お楽しみに~♪

日本全国イチオシSA•PA巡礼記 第11回 駿河湾沼津SA

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.