日刊大衆TOP 芸能

フジ加藤綾子アナ&西武片岡治大「今オフ ダブルFA宣言」作戦全貌

[週刊大衆11月4日号]

10月15日夕方、衝撃の見出しが紙面に躍った。
〈スクープ! カトパン、西武片岡熱愛!〉
言わずと知れたフジテレビのエース・加藤綾子アナ(28)と、西武の片岡治大内野手(30)の熱愛が発覚したというのだ!

片岡といえば、09年のWBCにも出場し、過去に盗塁王を4年連続で獲得するなど、イチローも認める球界の"スピードキング"。

球界と女子アナ界のスターカップル誕生となれば、日本を揺るがす大ニュース。しかしこの新聞が、かつて"日付以外はすべて誤報"とまでいわれたエキサイト新聞、東京スポーツだっただけに、「東スポでしょ? どうせガセネタじゃないの!?」といった声が出たのも事実だった。

だが、本誌が追跡取材を行ったところ、今回の記事はかなり信憑性が高そうなのだ。
全国紙運動部記者が話す。
「根拠は、まず、東スポが西武のCS敗退のタイミングを待って報じたこと。どうやら、"シーズン中は書くな"という運動部から芸能部への要請があったようです。それだけネタの確度が高いということ」

そして、次に出てきたのが、片岡の度肝を抜くモテ具合だ。
「球界トップクラスのイケメンである彼は、女子アナ、芸能美女からもモテモテ。実は、少し前は、女優の釈由美子とつき合っていたと言われているんです。テレビ局関係者を通じた合コンも大好き。有名美女を何人も……という話ですよ」(スポーツライター)

さらに、こんな情報も聞こえてきた。
「片岡は最近、ずっと住んでいた西東京市から新宿へ引っ越したんです。お台場で働く加藤アナとの距離を、少しでも近づけたかったとも考えられますね」(前同)

それだけではない! こんな衝撃的な話も……。
「片岡は今年、国内FAの権利を取得します。残留が濃厚といわれていますが、首都圏以外のチームに行くとなると、多忙すぎて疲弊している加藤アナも、彼についていくために、電撃的にフジにFAを突きつけるなんてことも……」(同)

とにかく目が離せない!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.