日刊大衆TOP 芸能

大物Pが絶賛する 「ポスト志村」芸人

[週刊大衆03月05号]

お笑い番組をあまり見ないお父サンでも、「角野卓造じゃねぇよ‼」と全力で否定する、メガネで小太りの女芸人を見たことはあるだろう。
お笑いコンビ『ハリセンボン』のツッコミ担当、近藤春菜(28)がその人だ。
今年で、まだ活動10年目の若手なのだが、彼女への評価が、各方面でうなぎ登りなのだという。
「春菜は、自身の中年オヤジそのもののルックスを、ほかの芸人からイジられ、それをツッコミ返すのを定番の芸風としています。
彼女は、その返しが抜群にウマい。
空気を読んで完璧に対応できるので、笑いが起きるのはもちろん、イジった側の芸人まで気持ちよくなるんです」(放送作家)
売れっ子の先輩芸人からも、「現役女芸人ナンバーワン」という声が出るほどの高評価なのだが、それは制作サイドでも同じ。
春菜はいま、志村けんがメインを務めるバラエティー番組『志村軒』(フジ系)に出演中なのだが、「長年、志村さんと番組を作ってきた、フジの大物プロデューサーが、彼女を"30年に一人の逸材"と絶賛し、連れ回っているそうなんです。
志村さんも、もう62歳。
春菜は間違いなく、"ポスト志村"の候補に入っていますよ」(前出・放送作家)
数年後には、バカ殿・春菜が見られるか!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.