日刊大衆TOP 芸能

「小向美奈子には負けない!」古閑美保の仰天AVデビュー宣言vol.1

[週刊大衆03月12日号]

"スライム乳超え"を豪語するゴルフ界のエロ番長。業界が震撼した衝撃発言の真意とはなんなのか!?真相を追う!

「キックボクシングのジムに通ったり、プロ野球選手と宮崎で合宿を張ったり。
彼女が懸命に肉体改造に励んでいることが、女子プロゴルフ界で話題になっているんです」
女子ゴルフ関係者が、こう語る"彼女"というのは、昨年11月の『大王製紙エリエールレディス』を最後に女子ゴルフツアーを引退した古閑美保(29)のこと。
確かに、引退したアスリートが肉体改造をするなんて話は聞いたことがない。
「ゴルフ界の重鎮・青木功さんが彼女に"復帰しろ!"と、盛んにメッセージを送っていましたから、当初は"引退撤回か"なんて噂もありました」(前同)
宮里藍や上田桃子らが海外ツアーに参戦してから、女子プロゴルフ界で国内に残ったスター選手といえば、横峯さくらや有村智恵など数人。なかでも、古閑美保は"元祖ビジュアル系ゴルファー"といわれ、08年には賞金女王にも輝いた"ゴルフ界の顔"だった。
ルックスと実力を兼ね備えた選手だっただけに、ゴルフ界の重鎮が"カムバックコール"するのも頷けるところだが……。
「ところが、彼女が進める肉体改造のメニューを見ると、どう考えてもゴルフのためとは思えないんです。
ゴルファーは、少し脂肪がついているくらいが望ましいんですが、彼女のメニューは、逆に体脂肪を徹底的に減らすためのもの。明らかに目的が違うんです」(同)
かくして、肉体改造の謎は深まるばかり。
それだけに、一時は、交際中と報じられた、メジャー挑戦中のダルビッシュ有投手の"ボディガード"を買って出たという珍説まで流れるほどだったのだ。
「宮崎での合宿もダルが一緒でしたし、彼女の引退は、彼のメジャー移籍に合わせたものという噂があったのは事実。彼女の場合、アメリカツアーの参戦経験もありますからね。
最近は柔道にも興味を示しているそうですし、異国の地で彼を守るために肉体改造したなんて話が、まことしやかに囁かれていました」(スポーツ紙記者)
だが、これらはあくまでも噂。古閑がダルと一緒に渡米することはなかった。
「3月に女子プロツアーが始まりますからね。すでに古閑は、ツアー解説者など、国内でのゴルフ関係の仕事が、かなり入っているそうですよ」(テレビ局ゴルフ担当ディレクター)
男のためではなく、復帰でもない。そうなると、なぜ肉体改造をするのか。そんななか、ある"衝撃情報"が流れてきた。「古閑が、ある知人に"AVデビュー宣言"していたというんです。しかも、アイドルからAVに転身して大人気の小向美奈子よりも話題になると、豪語しているそうなんですよ」(女子ゴルフのスポンサー筋)
なんと!さすがに、この情報には、本誌取材班も衝撃を隠しきれなかった。
それもそのはず。タレントやモデルがAVデビューすることは、いまや常識ではあるものの、女子プロゴルファーのAVデビューとなると、前代未聞。
「女子プロでも4700球に1回あるかないかといわれるホールインワンを、3球連続でするくらい、あり得ない話ですよね」(前同)
だが……、よくよく考えてみると、「もしや」と思わせるのは、彼女の肉体改造が体脂肪を落とすためのメニューであること。つまり、肉体改造がAV出演のための減量計画だったのなら、話の辻褄が合う。
事実、去る19日、古閑は都内で行なわれたトークショーで、7キロの減量に成功したことを明かし、「いま、普通のサイズの洋服が着られるのが、すごく嬉しい」
と、大はしゃぎしているのだ。
女子プロゴルフ界の内情に精通するプロキャディーの松下オーガスタ氏も、「古閑の性格からして、AV出演はあり得ない話ではない」と語り、さらに続けて、「彼女はもともと、"華のあるところに立っていたい"タイプの人。注目を集め、人のやったことのないことをしたいという性格ですから、注目を集めるためなら、AVに出るくらいの覚悟は十分あると思いますよ」
というから、ますます"あり得る話"という匂いがしてくるではないか。
「もし本当に、この話が実現すれば、かなりセンセーショナルな出来事ですよ。
何しろ、ゴルフ界のセクシー女王が"すべてを晒け出す"んですから」(前出・ゴルフ関係者)

03月06日公開のvol.2に続く・・・。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.